プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理想は高いのに、自分がポンコツ過ぎて、悲しいです。仕事で成功することが夢なのに、とても手が届きそうにありません。
理想と現実を、どう折り合いをつけて納得すればいいのでしょう。

A 回答 (1件)

理想は理想ですよ。


夢と同じみたいに思えば良いと思います。

仕事で成功、にどう持っていくかは何かビジョンがありますか?
相談者さんの理想がわからないので具体的アドバイスは難しいです。
なので、私の事を書いておきますね!
私は理想の自分になるために一応日々考えながら動こうとしています。
大きなビジョンは「人に影響を与えられる人物になること」です。
それに近づくために皆に積極的に話しかけたり話を引き出したり、また自宅で仕事につながる趣味や勉強を深めたりします。
もちろん、上司からはボロクソにダメ出しされますけど^ ^。
ときには失敗して凹みすぎて旦那に迷惑をかけたり、友人にいらぬ気を使わせたりと。
また、漫画やゲームが好きなのでそっちの欲望に負けたりとw
まあ、こんなもんで良いのでは無いでしょうか。
誠実に仕事に向き合っていれば、所どころから感謝もありますよ!
一つ一つを誠実に仕上げて行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!