プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
PC及び通信関係のツールを整理したいです。現在どうなっているかと言いますと、
1.携帯電話:SB社 アイフォーン6、通信量6GB(個人、社用で兼用)¥8,000/月
2.自宅固定インターネット SB社 ¥4,500/月
3.ポケットWiFi YM社 ¥4,500/月(いつも持ってる、及び実家用)
4.タブレット YM社 (小さい、中途半端)通信量1GB ¥1,000/月
5.ノートPC 11インチ(いつも持ってる、及び自宅用、会社のお古、廃棄可)
6.ノートPC 15.6インチ(持ち歩かない、実家用、会社のお古、廃棄可)
7. デスクトップPC(メインPC、会社置き)

実は両親が大分弱って来ていて現在自宅と実家を1日おきに行ったり来たりです。
ですから上記の内ポケットWiFiは考える時間も無く慌てて実家用として契約しました。
タブレットもその時に¥1,000ならいいか、と申し込みました。
最初SB社に相談したらYM社を紹介されました、まだ2か月前のことです。
(タブレットは初めてでして使い方が良く解りません)
(色々やってる割にはPC含めそんな詳しくありません)

私は小さい会社の経営者でしていつでもどこでも仕事がしたい。
オフィスソフト、CADなどを使います、又公私混同も全く問題ありません。
ですから私の考えとしては、1と7だけ残しあとは全て解約、廃棄、
その替わりに高性能タブレットPCを常に持ち歩くと言う事です。
(仕事モバイル、自宅、実家)解除金などはあとで考えます。

タブレットPCと言う言い方があるのかどうか知りませんが、
ここではパソコン使いの出来るタブレット、と言う意味で使わせて頂きます。
ウインドウズで動かすタブレットと言うことです、且つ通信量もあれば尚良し。
5GBあれば携帯電話と合わせて11GB、ひと月このくらいあれば行けると思います。
キーボードは有るに越したことは無いです。

昨日auでオフィスソフトの入ったアイパッドを見つけましたが、ウィンドウズOSか、
と聞いたらその店員には解らなかったようです、YM社でサーフェスの低スペックのものが
8万ぐらいで買って通信量が¥3,500/月ぐらいでした、GB数は忘れました。
私にはちょっと小さい。

1+7+タブレットPCは極端かも知れませんが何か合理的な少量化が図れないでしょうか?
あとウィンドウズで動かすタブレットPCがサーフェスぐらいしか思いつきません。
今時なら他社でもけっこうあると思うのですがお薦めがあれば紹介して下さい。
では宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

CAD使うならタブレットでも


18万程度のsurfacepro位が欲しいですね

YMのタブレットとか
1000円なら2000円なら4000円ならいいか
の集まりで今の料金になってる訳ですよね

ポケットWIFI4500円払うなら解約して
iPhoneをギガモンスター20Gで
契約してどこでもでテザリング接続で
タブレットやラップトップをネットに繫いで
会社のデスクトップは回線遅くても常時接続していないと
まずいでしょうからポケットWIFI機器に
1000円タブレットのsimを挿して
固定回線替わりにして固定回線解約


毎月の支払いが
iPhoneギガモンスター契約の1万円位と
YMの1000円のみになりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はポケットWIFIを解約すると¥950があと34ヶ月掛かると言う事が判明。
プラス解除金¥9,500、約4万円、いやまいったなー。

そうするとこのポケットWIFIを固定として考えざるを得ません。
こいつを家内と私でうまく使い分けて(どちらかと言うと家内用、家置き)
自分モバイルをどうするか?と言うことになっています。

iPhoneでそんな通信量のモノがあるんですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 11:01

Ymobile(ソフトバンク)は


イチキュッパ(1980)とか言いながら
端末を3年ローンにしていたり
2年後から高くなるなど罠が満載です
3年縛りなのに1年だけ1980円てのは
商標違反にならないんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチキュッパから、
のこの(から)に意味が込められているのだ思います。

先日ラビのYMに相談したら今私の掛かってるものすべて、
1万円程度でやる、その代わりスマホの乗り換え(私と家内のもで2機)
と言われ、その前にauに乗り換えたらいくら、タブレットPCでいいやつ、
とか色々聞き回っていたもので頭ん中が混乱、判断付きませんでした。
訳解んなくなりました。もー。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!