アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りで引っ込み思案なんですが、どうやったら治りますか?悩んでいます。お力添えお願いします。

A 回答 (2件)

やっぱりこういうのって”自分から動かない”事には全く変わりませんよ;


確かに自分から行動する事や意見を言うことってかなり勇気が要る事には違いないでしょう。

…という私自身も悪く言えばコミュ障のかなり引っ込み思案だったので、孤立してしまうような焦燥を感じたりした事もあるのでお気持ち本当に分かります。

けれど、自分から動く勇気を出すだけで本当に変わっていきますよ。
はじめから大きな変化ってあんま無いとは思います。少しずつで良いと思います!
怖いと思って足踏みしてるだけじゃ変化って望めませんからね。応援してますよ、頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。声をかけてみようと思ったとたん、汗が滝のように出てきてちょっとパニックになりました。多分向こうも何か変なやつと思ったかもしれないです。重症かなぁ?

お礼日時:2016/10/05 15:14

待ってるだけじゃダメだね。


とりあえず自己啓発本でも読んで。
図書館ならいろいろ置いてあるんで、まずは足を運びましょう。

初めの一歩が一番しんどい。
でも、初めだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!