アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々、MAC OS X 10.6.3 だったのですが、
現在Yosemiteにアプグレードしています。

最近動きの調子が悪いので、リカバリーして出荷状態に戻したいと思っています。
バックアップはとりました。

購入時のリカバリーCDがあるので、そこからできると思っていましたが、アップグレードをしているため、バージョン違いでインストールできないとメッセージが出ました。
というわけで、ダウングレードをするために、
インターネットで方法を調べていると、TIME MACHINEで、とありますが、
TIME MACHINEは、設定していませんでした。

なら、command+R+option でインターネットリカバリーを試してみようと思いましたが、WiFiのネットワーク選択の際、選択して4本の線が黒くなっているにもかかわらず、その先に進みません。
4時間以上放置しましたが、動いている気配はないです。

command+Rで起動し、リカバリーCDを入れ、選択しましたが、最初はCDを読み取っているような音がして動いていましたが、画面が青黒くなり、虹色の丸がくるくる回った状態で静かになってしまいました。

どうしたらよいでしょうか。。
解決法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

DVD起動ディスクで起動して、メニューにある「ユーティリティ」から「ディスクユーティリティ」を起動させて、ディスクを初期化してください。


そうすればアップグレードしている云々は無関係になります。
これで普通に10.6をインストール出来る筈です。

※10.6の起動ディスクはDVDだった筈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ディスクユーティリティまでは行ったのですがなぜかディスクの初期化のオプションがありませんでした。
起動ディスクはDVDです。持ってます。でも、上記に書いた通り、使えません。結局、ヨセミテのまま、再インストールにしました。
今の所何とか動いています。
助言ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 07:44

リカバリーCDを入れて認識するのなら


システム環境設定で 起動ディスクを変えて再起動
キー操作じゃ無く物理的にいってみましょう。

それとこれは自己責任でお願いします 荒っぽいです
復元用のディスク(外部メディアにUSBでもOK)を作成して 
本体をフォーマット リカバリーCDを入れれば 立ち上がるはず!?です 多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私がこういうことに疎いので、よくわかりませんでした。
結局、ヨセミテのまま、再インストールにしました。
今の所何とか動いています。
助言ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!