いちばん失敗した人決定戦

例えばの話、普段から付き合っている知り合いや友達に彼氏や彼女が出来たとします。
そんな時、普段見せない仕草や言動、服装、アクセサリーなどで、“もしかして・・・”と思うことがありますか?
彼氏や彼女が出来た信号、皆さんは分かりますか?
その辺の勘は鋭いですか?
どんな風に分かりましたか?

A 回答 (5件)

わかります。

根の正直な人だけが友達なんです。偶然。だからわかりましたね。やたらと洗車するし、車内は香水とは考えられなかった。やはり彼女ができた模様。他にも何となくわかりますね。
    • 0
この回答へのお礼

やたら洗車で香水ですか・・・
香水は確信的ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

女の子はわかりますね〜、表情に輝きが出ますから。

自分のカンが神懸かってるなと思った事が一度あります。ある、年齢=彼氏居ない歴の女の子に「すぐ彼氏できるよ」と妙な確信を持って言ったんですが、その1週間後くらいに本当に出来たんです。「俺が彼氏になる」なんてオチじゃありません。私はこれから彼氏が出来る女の子がわかるようですw
    • 0
この回答へのお礼

>表情に輝きが出ますから
私も聞いたことがあります。
女性ホルモンの分泌が多くなって、その影響らしいですね。
私も突如そうなった女性を見たことがありますが、でもやがて元に戻っていました・・・

ん~隠されたらわからないんじゃないかな?昔社内不倫はわかったことがあります。

女性が、相手の男性が他の女の子と話したりしてると、すごい目で睨んでたから。そのくらいわかりやすくないと、私は気がつかないかも。
    • 0
この回答へのお礼

私の会社時代も、社内不倫は結構話のネタになってました。
首にキスマークがあったという話や、家とは関係ない路線で見かけるとか・・・
女性社員の中にはそういう社内不倫の話を聞いて、“うちの会社もやっと一流企業の仲間入りだわ”と言って喜んでいました。

ちょっとご質問と違うかもしれませんが、職場の同じ部署内で、普通に話をしていた同僚同士の男女がいたんですね。

それが、ずいぶん印象的に感じたんですよ。。もちろん職場内ですから、ごく普通に仲良さそうな同僚同士の範疇なんですが。。とはいえ、何か、特殊な空気を感じたんです。。具体的に色恋を連想したわけじゃないんですが、とにかく、何か特殊なオーラを感じたんですね。で、半年後に、その2人が、社内結婚を発表したんです。その時は、私って勘が鋭いなぁ、と思いましたね。
だから、ご質問文のような状況があれば、わかるかもしれません。
立場は違いますが、私が独身の時、大恋愛をしていた頃、職場の年上の女性に、ふと、「恋をしているって感じ」って言われました、何も話していないのに。やっぱりオバサンは鋭くなるのかもしれません(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

社内恋愛は素敵ですが、別れることになったら(それでも社内では顔をあわせるので)辛いですね。
私の会社時代も、社内恋愛はお盛んでした!
ある彼女の机に、“今日のおかずは何?”と書かれたメモが貼ってあって、一応二つ折りにしてありましたが、何かの拍子にめくれてしまって公になりました。
結局2人は結婚しましたが、私が会社を去る日の送別会で、“不倫という手もあるわよ”と言って密かに告白してきたのは、その彼女でした・・・
もちろん、私はゼントルマンでした・・・

目を合わさない

口数が減っさ もしくは 増えた
瞬きが増える

根本的に直感です。
    • 0
この回答へのお礼

瞬きが増えるというのは面白いですね。
口数が減ったり増えたりするのも、性格が出ていそうです。