アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問を連続ですみません。


一ヶ月ほどLINEをしている男性がいます。
いつもはどちらかが寝落ちして続くパターンなのですが昨日は朝早いから寝るということでおやすみときて返信し既読がつき終わりました。

初めてのパターンでもう来ないんじゃないか不安です。
Twitterは更新しているので携帯をみていることは確かです。

本題ですが
・わたしから送られてくるのを待っているのか
・ただ飽きたから脈なしだから
・送るとしたらどのような内容がよいのか

考えすぎなのかもしれませんがご意見お願いしたいです。

前の質問に現時点での状況などは書かれているので合わせてご回答いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

>いつもはどちらかが寝落ちして続くパターン


なんか、、異常ですね。なんかのバトルですか?

>朝早いから寝るということでおやすみときて返信し既読がつき終わりました。
こちらが普通という感覚です。

日常に置きかけて考えて見るとわかると思いますが、あなたは普段(通常生活)でも、相手(家族などでもいいです)が寝てしまうまで話し続けて、起きたら「でさ、さっきの話だけど、、」とかやるんですか?

そしてそれが、「繋がり」だとあなたは考えるのですか? 

飽きるのが当たり前のように思います。
あ、飽きるのはあなた自身にではなく、その行為にってことです。

>Twitterは更新しているので携帯をみていることは確かです。

携帯見てたら、必ず返信しなくちゃいけないんですか?

>考えすぎなのかもしれませんが

逆ですね。自分のこと(自分に対する相手の気持ち)ばかり考えていて、相手に対する思いやりや相手の立場に立って考えるというのが一切感じられません。

例えば、今回のようなことがあった時、「今まで無理して自分に合わせていたんじゃないかな? 負担になっていたのかな?」というような気持ちは湧きましたか? 湧いたなら、どうすればよいのか、いくつか考えが浮かんできませんか? 

辟易されるのも時間の問題じゃないかなって、気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれません。
最初相手の方から頻繁に来ていたのでそれに慣れて頻度が減ってきたのに不安になってしまいました。
指摘してくださりありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 17:44

お望みの回答にはなりませんが…巻紙に


美しい毛筆の書体で手紙を書いて郵便で送るスタイルで
交流する関係性をチョイスすることを検討してみることを
提案したいのですが…全く論外のことでしょうか。
【あなたが一番好きなことを見つけ、
それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
         Marcus Valerius Martialis  古代ローマの詩人】
といったスタンスで、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンかを
創り出すことに完全燃焼し続けていれば、妙な次元のことで
アレコレ考えたり、邪推や曲解等に、貴重なエネルギーを費やす
機会がなくて、暮らしが充実するのではないかと
思えるんですけどねぇ。

「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、自身が咲く
だけではなく、他の人をも咲かせることを意味するのだそうです。
この意味が解れば、質問者さまの生活環境がトータルで
充実することが期待できて宜しいのではないでしょうか。

【人づき合いが上手いというのは、
人を許せるということだ。  Robert Lee Frost】

恋愛感情は、アンビバレントなので翻弄されないことが
大切なのですが、互いの【売り】を称賛し合えて、
伸ばし合える関係性が構築できると、いいですね。

更なる余計なことになってしまいますが…なんであれ、
【悪妻は百年の不作であるという。しかし、
女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。   菊池寛】
のような状況は避けましょう。

Bon Voyage!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!