プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の半ばに、半年ほど遠距離恋愛中の彼氏の誕生日がきます。会ってお祝いしたいと伝えたところ、休みを取ってくれたので会いに行こうと思っています。
4ヶ月前の私の誕生日にプレゼントが用意できなかったとLINEでのお祝いのみでしたが、実際は用意してあって家に届くというサプライズをしてくれました。初めて迎えた私の誕生日が…とがっかりしていた分、とても嬉しかったです。

そこで、誕生日前日(金曜)の夜に彼が住んでいるところへ行って、早く会いたくて来ちゃった〜と驚かせようと思っています。
もちろん、学生で平日が忙しく金曜の夜は早めに寝てしまいます。ただ、日付が変わる時に電話していたいと言ったところ了承してくれたので起きていてくれるとは思います。

ご意見が聞きたいのはここからで、夕方には向こうに着くので21時頃に家に行って訪問しようか(弟さんとルームシェアしています)、0時ちょうどに電話をしてもう居るんだよ〜と打ち明けるかどうかです。
突然なので正直前日は会えなくてもいいと思ってます(それはそれで当日の朝にもう居るんだけど何時から出掛けられそう?と聞くつもりです)。もし会ってもらえるならと近くのホテルも2人分で予約済みです。

会いに行くというサプライズ嬉しいと思ってもらえるかなぁ、なんて気持ちになったのは初めてなので客観的な意見がいただけると嬉しいです。
ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

弟さんが居ないのなら、そのまま泊まらせてくれるでしょうが、そうもいかないですよね?

かといって、そのままサヨナラって訳にもいきません。
普通の大人なら、そんな事はさせません。
逆に迷惑になりませんか?
そこら辺も考慮して行動した方が良いと思います。
    • 3