電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、妊娠初期の28歳女性です。
タイミング指導とクロミッド、HCG注射を経て先月陽性反応が出て妊娠が確定しました。
最終月経が8月11日に始まり、
HCG注射と基礎体温から排卵日が8月26日か27日あたりで間違いないと思います。
今のところ週1回のペースで診察してもらってるのですが(茶色の出血や下痢などの症状があったため)、前回の推定6w4dでの検診では胎芽が4mmと先生に言われました。
エコー写真にも「D=4mm」となっています。
その日に昨日か今日動き出したくらいかなっていうくらいの僅かな心拍が見えました。
そして本日、7w4dで検診に行ってきました。
赤ちゃんも大分大きくなっていて、心拍も前よりしっかり、ピクピク元気に動いているのが確認できとても嬉しかったのですが、
赤ちゃんの大きさが6.2mmで6週くらいだね、とのことでした。
通常、1日1mm前後で成長していくはずなのに1週間で2mm??と疑問に思い、
改めて頂いたエコー写真を見てみると、+マークと+マークの距離がなんだか短いように見えるのです。
胎芽の白い影の頭から真ん中くらいに+マークがあるのですが、もう少し下の方にあってもいいような...
先生が診てるのだから間違いないのかもしれませんが...
ネットで調べてみると7wで10mm前後の大きさの方が多いようで、不安になってしまいました。
ママになるのだからもっと赤ちゃんを信じて強くならなければいけないのですが、小さなことでもすぐ不安になってしまいます。
以前繋留流産を経験していて、今度こそ無事に大きくなってくれることを願うばかりです(>_<)
やはりエコー写真が正しく、赤ちゃんは小さめなのでしょうか...?
心配症で情けないのですが、ご回答をお願い致します。

「エコー写真と胎芽の大きさについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 画像が見えづらいのですが、拡大するとこんな感じです。

「エコー写真と胎芽の大きさについて」の補足画像1

A 回答 (1件)

妊娠おめでとうございます。

不安になるお気持ちよくわかります。
でも大丈夫ですよ赤ちゃんにも個人差が
ありますし平均より小さくてもちゃんと
生きてるだけですごいことです。
エコーは予想ですので実際生まれたら
予想体重と違うと言うケースもいっぱい
ありますし大丈夫だと思います。

我が子信じて、元気な赤ちゃん産んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>_<)
つい不安になってしまいがちですが、
赤ちゃんを信じてあまり心配し過ぎないよう
過ごしたいと思います(^_^)