アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の葬祭業を手伝うことになりそうなのですが、
手伝うにあたって何か読んでおいた本など、
そういうものがありましたら、ご存知の方、ご教示ください。

A 回答 (2件)

 葬祭ディレクターというお葬式関係の知識の認定試験みたいなのがあるようですよ。



 HPで検索して引っかかったのでURLを載せておきます。HPを見る限り厚生労働省認定の資格みたいですので冠婚葬祭業をするなら何かの参考になるかもしれませんね。

がんばってください。

参考URL:http://www.sousai-director.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
葬祭ディレクターなんてのがあるなんて。
最近はいろんな資格があるんですね~。

ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

お礼日時:2004/08/20 09:39

資格や知識も場合によって、必要かもしれませんが、最初は、教わる事を確実に覚える方が、大事だと思いますよ。

とにかく、最初は、体力仕事だと思いますから。(会社にもよるでしょうが) 覚える事は沢山あるけど、仕事をしながらで、十分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ̄~ ̄;) ウーン やはり基本はそうですね。
頭でっかちにならないようにしないと・・

ありがとうございました、がんばります(o^∇^o)ノ

お礼日時:2004/08/20 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!