ネット上から楽曲を1曲購入したのですが、OMAファイルであり、MDやMP3対応のプレーヤーで聞くことができません・・・パソコン上だけで聞くために買ったのではないのに...
どうしようもないのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

以前にmoraで購入した、OMAファイルをSonicstage(ソニーのHPからダウンロードできると思います)で読み込み、Sonicstageの機能でCD-RWに一旦書き込んでから


WMAやSonicstageでMP3で再度読み込ませたら、うまくいった事があります

ご参考まで
    • good
    • 3

heahreahさんの記載通り,《Hi MD Render》がお勧めです。


これは、もとのファイル(IN)を指定して、出力ファイル(OUT)を
指定して、実行ボタンを押すだけです。出力形式は、WAVファイルに
変換されています。便利ですし、たとえば、動画編集ソフトウェア
などにBGMとして使う時も変換後のWAVファイルを挿入可能です。
ぜひ、使ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

補足、バックアップから再リップ出来ない可能性あり

    • good
    • 1

前は、午後のこーだやPocketRecoderで一旦キャプチャしていましたが、最近HiMdRendererを使いはじめて簡単に変換できることがわかりました。

いちいち無音声をカットする必要もありませんし楽です。
Defultだと、WAVEに変換になっていますが、Out Put Encordingというところを選べば直接MP3に変換できます。
英語環境で使っていますが、そんなに難しくありません。
Webサイトに取りに行くのとインストールが少々戸惑うかもしれませんが、そんなに難しくはありません。
http://www.marcnetsystem.co.uk/
Heahreahさんの書いている参考URLに詳細があります。
オーディオファイルの形式の変換について詳しく書いてありますが、この件に関しては下の方の
「Hi-MD Renderer のインストール」
というところからだけ読めばOKです。
    • good
    • 0

「HiMD Renderer」というソフトでMP3に簡単に変換できるみたいです



参考URL:http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Transcod …
    • good
    • 1

ここのレスを参考にしながらやっとのことで出来ましたので、


その方法詳細をお礼も兼ねてご報告します。
他の質問(同様種類)にも同じ回答を記載しておきます。

curitia さんとnoname#8253さんの回答がとても参考になりました。
この場を借りてお礼申し上げます

事前に記しますが、これはあくまでも参照事項です。
実際に活用する場合は、法律に従ってください。

私のOMAファイルからMP3ファイルへの変換方法は

(1)MAGIQLIP2で再生しながらそれをキャプチャする
(2)キャプチャしたファイルを音声編集ソフトで編集する

だけです。(1)及び(2)の使用ソフトは

(1)MAGIQLIP2(OMAファイル再生ソフトとして使用します)
 午後のこ~だ (キャプチャソフトとして使用します)
(2)Audacity (音声ファイル編集ソフト)

です。(2)のソフトはMP3エンコードファイルを
インストール(常に保存)することでMP3ファイルを直接編集可能となります。
詳細は後述しますので、そちらを読んでください。

ちなみに全てフリーソフトです。
出来るだけ初心者にも分かりやすい(かな?)ように説明しますので
文書が長くなります。
ベテランの方にはうっとうしいかもしれませんが、
ご了承ください。


オーディオキャプチャソフトとして使用しています
「午後のこ~だ」はここからダウンロードします。
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm

このソフトを使用するためには、
初めに「ベンチマークテスト」というのを行わなければいけないようです。
(しなくても問題ありませんが、起動するといつもヘルプ画面が現れます)
タグの「午後のベンチ」を開き、
ベンチテスト→クリップボードへコピー→送信
エクスプローラが開きますので、「送信ボタン」をクリックしてください。
そうすと次からはヘルプ画面は現れなくなります。

次に音楽をキャプチャー出来るように
午後のこ~だを設定します。

タグの「ライン入力 MP3録音」を開き、
「ミキサー設定」をクリックします。
「録音コントロール」パネルが開きますので、
オプション→プロパティを開きます。
そこに「ミキサーディバイス」が表示されていますので
これをメモ書き?してください。(後で使います)
プロパティ画面の「音量の調整」の「録音」をクリックします。
表示するコントロールの中に「ステレオミキサー」が有ればチェックマークを付けます。
(ステレオミキサーがなくてもでもステレオ・・・という文字があればそれを選択)
プロパティの画面を閉じます。
録音コントロール画面で
先程選択したステレオミキサーを選択(チェックマークを入れる)します。
録音コントロール画面を閉じます。

午後のこ~だ画面(ライン入力 MP3録音)内で
「WAVE入力ディバイスの設定」に先程メモ書き?したディバイスが表示されていればOKです。
表示されていない場合、選択ボタンを押して表示させてください。

これで全ての設定は終わりました。
MAGI1LIP2を再生すると午後のこ~だで録音してくれます。
但し、再生ボタン及び録音ボタンは自動ではありませんので、
始める時は、録音ボタンを押してから再生ボタンを押す
止める時は、録音停止ボタンを押してから再生停止ボタンを押す(再生は自動的に停止しますが)

そうなると、ここで問題が1つ発生します。
ボタンの押す時間の誤差で、キャプチャした音楽の初めと最後に「無音」部分が出来ます。
私はこれを音声編集ソフトを使用して削除しています。

お薦めは、MP3ファイルを直接編集出来るフリーソフト「Audacity」です。
これは日本語対応しています。
ダウンロードは
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …
です。

これはWAVファイルを編集するソフトですが、
MP3エンコードファイルを設定することによって、MP3ファイルを直接編集保存が可能です。
MP3ファイルを編集して保存するには
lime_enc.dll
というファイルが必要になります。

このファイルのダウンロード方法はとダウンロード先は次の通りです。
http://www.hot.ee/smpman/mp3/
の中の「Lame 3,93,1 DLL」
をクリックします。
ダウンロードしたファイル(zip)を解凍するとその中にある
lime_enc.dllファイルを任意のフォルダに保存してください。
この保存先のフォルダは重要です。
なぜなら、MP3ファイルとして作成(MP3ファイルへの書き出し)する場合、
常にこのDLLファイルを参照しますので、
もしファイル保存先を変更したり、ファイルを消去すると作成不可になります。
(保存先変更の場合は、変更先を指定すればOKです)
私の場合は、このファイルの保存先を
ローカルディスクの「WINDOW」フォルダにしちゃいました。
(だって、ここだと特に削除するようなソフト(ファイル)は無いと思いますから)
但し、解凍するときは任意のフォルダに解凍してください。
解凍するとさまざまなファイルがありますが、
使うのは1つのファイルだけですので、そのファイルをコピーなりで貼り付けてください。
これで、MP3ファイルの編集が可能となりました。

後は、午後のこ~だで録音(キャプチャ)した音楽ファイルの
初めと終わりの無音部分を削除して、MP3ファイルとして保存(書き出し)すれば、
立派な音楽ファイル(MP3形式!)の出来上がりです。

ご参考になれば、幸いです
    • good
    • 0

omaファイルをwaveとかmp3にするのに、僕はこうやってます。

(参考程度にどうぞ)

必要なもの
 ・オーディオキャプチャー
  (僕はEDIROLのUA-25を使用してます)
 ・DTMソフト
  (僕はYAMAHAのSOL2を使用してます。でも、オーディオキャプチャーのデバイスを設定できて録音できるソフトならなんでもいいのかも)
 ・PCにオプティカルアウトの端子があること
 ・オプティカル端子同士をつなぐ線

(1)PCのオプティカルアウトからオーディオキャプチャーのオプティカルインに接続。
(2)DTMで、録音開始。MAGIQLIPを再生。(オプティカル端子からなので音はかなり良いと思います、もちろんステレオです)
(3)、あとはそのままDTMで1曲ずつにカットして、出力してやります。そして出力したwaveをすきな形式に変換します。(ちなみにSOL2はそのままmp3で出力できます)
・このやり方ならPCで音が鳴るものなら大体、waveとかmp3にできるんじゃないかなぁ。

独り言:PCのオプティカルアウトからMDプレーヤーのコンポとかにも直接、録音できないのかなぁ。
あと僕もそんなに詳しくないんで、できなかったり適当なこと言ってたらごめんなさい、僕はこれでできましたけど。

・DTMのこととか、わからなければURLつけておきますんで、よかったら参考にしてみてください。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/
    • good
    • 0

これはSONYさんが開発したプロテクトが


あるため転送できません。
MP3へは「http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP2/faq/index.html」にも書いてある通りできません。
また、MDへはOpenMG対応機種でないとできません
どうしてもMDやMP3対応のプレーヤーで聞きたければ
録音してからCDへ焼くということになります
録音ソフトは「http://homepage2.nifty.com/~maid/
よりCD2WAV32 をDLしてください。
これで吸出し後にMP3でもMDでも録音できると思います。(吸い出した楽曲を記録したCDにも、もちろん著作権がありますので取り扱いには注意してください)
    • good
    • 0

私はOMAファイルをMAGIQLIP2で再生させ、再生されているその音を「午後のこ~だ」でキャプチャーしてMP3プレイヤーに移し、聞いています。



音質の劣化は否めませんが、ほどほどの音質でよければこれでいけます。
    • good
    • 0

参考になるのかどうか、悩みながら書き込みます。


すみません。

最近家族の一人が、ついうっかりomaファイルで曲が入っているレーベルゲートCD2を購入してしまい、同じように悩んでいましたので、ネットで検索しまくったところ下記のページをみつけました。
3794さんがダウンロードしたomaファイルがCDへコピーできれば、ここで紹介されているCD2WAV32を使用することで問題は解決するのではないかと思われます。
しかし、レーベルゲートCD2の場合コピーガード解除ソフトを使用しないとコピーできませんが・・・

ヒントになれば幸いです。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QATRAC(.oma)→mp3 上手くいきません!!ヘルプ・・・

こんばんわ。
SONYのウォークマンの中に入っている楽曲をipodに入れて聞きたいのですが、
SONYは独自の拡張子(.oma)ですので、そのままではipodに入りません。


散々検索して今まで行った作業ですが、


●.omaを直接.wavか.mp3に変更しようと試みる。

(1)MP3 Conversion Toolで.omaを.mp3に変換しようとするも、
  ガードがかかっているものは変換できず。
(2).omaをHi-MD Rendererで.wavと.mp3に変換するも上手く再生できず。


●次に.omaをCDにオーディオCDとして書き込みをし、
  WindowsMediaPlayerで取り込みの際に.mp3に変更しようと試みる。

(3)SonicStageで.omaをCDに書き込もうとするも、
  予期せぬエラー~と出て、ドラッグ移動できない。
(4)BeatJamで.omaをCDに書き込もうとしても、ドラッグ移動はできるが、
  書き込みを開始すると必ず2曲目でエラーになってしまう。
(5)Burn4Freeで.omaをCDに書き込もうとし、データ焼き込みは成功したが、
  データCDではなくオーディオCDを作りたいためにオーディオ焼き込みをしたいが、
  オーディオ焼き込みのアイコンはクリックできないままである。


これ以上どのようにすれば良いのかわからなくなり、質問させていただきました。
上記の手順に不備があれば指摘していただきたいと思います。
またその他の方法があればご教授願います。

よろしくお願いいたします。

こんばんわ。
SONYのウォークマンの中に入っている楽曲をipodに入れて聞きたいのですが、
SONYは独自の拡張子(.oma)ですので、そのままではipodに入りません。


散々検索して今まで行った作業ですが、


●.omaを直接.wavか.mp3に変更しようと試みる。

(1)MP3 Conversion Toolで.omaを.mp3に変換しようとするも、
  ガードがかかっているものは変換できず。
(2).omaをHi-MD Rendererで.wavと.mp3に変換するも上手く再生できず。


●次に.omaをCDにオーディオCDとして書き込みをし、
  Window...続きを読む

Aベストアンサー

ATRACやAAC等権利意識の強いデジタルデータからデジタルでファイル形式を変更使用すると、著作権がらみでブロックされますが・・・いったんアナログ出力(ウォークマンのヘッドホン出力)からPCで波形編集ソフトなどで録音すれば、MP3や他のデータで保存することは容易に可能です。この場合の最良の方法は外付けのサウンドカードなどをお使いになると、録音に実時間が掛かりますが音質面ではストレスを感じません。
サウンドカードは例えば
ONKYO・ローランド・ヤマハ・サウンドブラスター・エゴシス・などいろいろなメーカーからいろいろな価格帯であると思います。
波形編集ソフトも、
フリーのサウンドエンジンフリーとかいろいろあります。

QSONYのMDプレーヤーからMP3プレーヤーへの買い替え

愛用してきたNETMD対応の録再ウォークマン(SONY)が壊れてしまい、保証期間が過ぎたので、15000円修理代がかかると見積もられました。そこで、ATRAC3形式対応のデジタルオーディオプレイヤーを買って、できればSonicStageのなかの音楽データを引き続き使用したいと考えたのですが・・・

(1)もしそうなった場合、音楽データをMDウォークマンのときのように3回限りで出し入れできるのでしょうか?あるいは、一度データを出したら、もう入れられないのでしょうか?

また、もうひとつ迷っていることがあります。実は友人が今年の電気屋の福袋でMP3プレーヤーが入っていたがもう持っているので欲しければ3000円で譲ると言ってくれています。それはV@mpというメーカーのもので、256MBで上に述べた形式に対応しており、FMラジオチューナーやボイスレコーディング機能つきで、ファームウエアアップグレード対応(←この意味はわかりませんが)、いつもヨドバシなどで15000円で売っているものだそうです。

それで、
(2)この際音楽データ(アルバム40枚程度分)は捨てるつもりでWMAやMP3形式対応のものに乗り換えたほうがお得なのかな?
とも思っています。

正直、SONYの製品は好きなのですが全体的に高く感じるので、いつもSONYの製品を買い続けなければいけないのは少し損かなあと思うので、いろんな会社にフレキシブルに対応しているほうがいいなあと思わなくもないのですが・・・

デジタルオーディオプレーヤーに詳しい方や経験された方は、この状況ではどのように判断なさるか、参考までにアドバイスいただけないでしょうか。できれば、これからのデジタルオーディオ製品の見通しなどもお聞かせいただけると嬉しいです。

私としては、音質の程度の差はあまり気にしませんので、できるだけお金がかからないようにする方法を優先したいと思っています。いかがでしょう。

愛用してきたNETMD対応の録再ウォークマン(SONY)が壊れてしまい、保証期間が過ぎたので、15000円修理代がかかると見積もられました。そこで、ATRAC3形式対応のデジタルオーディオプレイヤーを買って、できればSonicStageのなかの音楽データを引き続き使用したいと考えたのですが・・・

(1)もしそうなった場合、音楽データをMDウォークマンのときのように3回限りで出し入れできるのでしょうか?あるいは、一度データを出したら、もう入れられないのでしょうか?

また、もうひとつ迷っていることがあります...続きを読む

Aベストアンサー

私もsonyが好きです。しかし、高いというのは否定できません。しかし、私だったらMP3プレーヤーではなく、ソニーのネットワークウォークマンを買うでしょう。それにはいろいろな理由がありますが、一番の理由は、sonicstageを使って音楽を管理しているから、です。私の場合は、すでに2000曲(アルバム250枚ぐらい)を管理しているので、そう簡単に捨てることができません。しかし、40枚ぐらいなのであれば、すべてを音楽CDの形でバックアップを取って、それをまたパソコンで取り込むことも可能でしょう。

ちなみに質問の回答なのですが、sonicstageのチェックアウト回数に関しては、従来どおりです。しかし、最近出たsonicstage ver.2.3ではその制限はなくなったっぽいです。

どうでもいい話ですが、atrac3(sonicstageでの音楽のファイル形式)のほうがMP3と比べて、音質がいいといわれています(私に耳では聞き分けられないが…)。また、atrac3の発展形atrac3plusはMP3と同等の音質でファイルの大きさを半分程度にすることも可能です。

ソニーのネットワークウォークマンは、高いですが、タフだと思います。その分長く使えるのではないでしょうか?また、スタミナがあるのも魅力ではないでしょうか?

なんか、まとまりのない答えになってしまってすみません。しかもソニーのよい点ばっかり言ってたような…。しかし、これも考慮したうえで考えてみてはいかがでしょうか?ソニーファンとして

私もsonyが好きです。しかし、高いというのは否定できません。しかし、私だったらMP3プレーヤーではなく、ソニーのネットワークウォークマンを買うでしょう。それにはいろいろな理由がありますが、一番の理由は、sonicstageを使って音楽を管理しているから、です。私の場合は、すでに2000曲(アルバム250枚ぐらい)を管理しているので、そう簡単に捨てることができません。しかし、40枚ぐらいなのであれば、すべてを音楽CDの形でバックアップを取って、それをまたパソコンで取り込むことも可能でしょう。

ちな...続きを読む

QomaファイルをWMAファイルに変換したい

PC内にあるomaファイル(音楽データ)を携帯で聴くために、
microSDに移行したいと持っています。
ただ、omaファイルの状態では携帯では聴けず、「WMAファイル」に変換
しなければなりません。
一度ググったときに「HI-MD Renderer」というのを知り使ってみました。一応拡張子「wma」のデータは出来たのですが、容量が「0バイト」でPCでも再生できませんでした。

実はSDカードを使うのも初めてなので、SDカードへのデータ移行方法から間違っているかもしれません。

ぜひ素人の私に『omaファイルからWMAファイルへ変換して、SDカードで
移行する方法』を教えてください。

Aベストアンサー

やった事はありませんがOMAを一旦WAVにすれば出来ると思います
但し圧縮音楽を2度変換することになり理論的には音質は劣化します

OMA→WAV
Sonic Stageでその曲上で右クリック→「WAVで保存」→適当なフォルダに保存
http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html

WAV→WMA
Windows Media Player他いろんなソフトがある筈
私はMP3ばかりですがpreLIFEというソフトを使用しています
http://kkkkk.net/?key=soft.prelife3

SDカードへの転送は再生機器に専用のソフトが添付されてるのでは

QDVDの音声だけをMP3プレーヤーで聞きたい

教材のDVDを購入しました。

声だけで充分理解できるので電車に乗っているときMP3
で聞きたいのですが、ウオークマンなどで聞くことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

ウオークマンで直接録音するとある程度音質は悪くなりますが
フリーソフトの場合はそんなに落ちません、特に音楽ではなく教材ならあまり気にならないと思います、主観的ではありますが。

一番簡単なのはこれWindows7で使えます。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se314665.html
このサイトの下の方に詳しく書いています、もしかしたらWAVでしか保存できないかもしれません、その場合MP3に変換してください。
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/rec/rec.html
ステレオミキサーが有効でないと使えません。
•ステレオミキサーの確認・設定方法という所を開いてください。
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/151.html

Qmp3とomaどちらが音がいいか

ソニックステージを使ってCDからとるとき自分はmp3とomaどちらともとっているのですが、邪魔になってきたので消そうと思っているのですが、mp3⇒320kbpsとoma⇒352kbpsとではどちらが高音質なのでしょうか?
難しい質問ですみません><

Aベストアンサー

以下の情報は全部ネットで検索した情報ですので、その真偽は不明です


omaファイルとはATRAC3形式で圧縮された音楽をOpenMGというコピーコントロール技術でファイルにしたものらしい
なので、mp3とATRAC3で比較すればいいみたいです

参考URLのページの情報では、そのビットレートだと「差が無い」みたいです

基本的にomeは汎用性が無く不便な一面を持っているので、mp3を残した方がいいのではないでしょうか


また、自分が聴き分けられなければなんの違いもないし、既に複数曲サンプルがあるみたいですので、それで聴き比べしてみるのが一番いいとは思います

参考URL:http://aok3.web.infoseek.co.jp/mp3vsatrac.htm

Qoma(ATRACT)ファイルをmp3ファイルに変換ってできますか?それと、wavファイルをmp3にはできますか?

 oma(ATRACT)ファイルをmp3ファイルに変換ってできますか?MDをSonicStageのCPの前のバージョンで取り込んでたのですが、はと思って、最近、拡張子を見てみたらomaファイルだったので、うわこれは汎用性が低くて困ると思ったのですが、すでに遅し、でした。
 それと、wavファイルをmp3にはできますか?
 お願いします。

Aベストアンサー

これでoma→wav or MP3変換が出来るようです。
http://www.marcnetsystem.co.uk/

使い方
http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Transcoders.html#HMR

wav→MP3は簡単です。一杯ツールがありますが定番でこれを。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/gogonocoda.html

Q医療事務職として勤務した場合でもOMAになれますか?

現在、私は33歳、男性です。
これまでは、28歳まで公務員試験に挑戦し続け不合格、その後は、交通事故に遭ってしまい、鞭打ちの後遺症に長い間、悩まされていたので、事務と個別塾講師のアルバイトを短期間やったぐらいの経験しかありません。
一般の求人誌で眼科視力検査員の仕事を見つけ、関心があったので問い合わせた所、「眼科か眼鏡屋で勤務経験がない方はちょっと・・・。」という感じでやんわり断られてしまいました。
全くの未経験で30半ばの男性が眼科視力検査員になるには、どのような方法があるのでしょうか?
自分で調べた所、OMAという資格があれば、視力検査の仕事が出来ると分かりました。
眼科に一年間勤務して講習を修了すれば、OMAの資格が得られるとの事ですが、医療事務職として一年間眼科で勤務した場合でも、講習を受ければOMAの資格は取得出来るのでしょうか?
また、医療事務職として働いていた者が、OMAの資格取得後、すぐに眼科視力検査員のお仕事をさせて戴けるものなのでしょうか?
良きアドバイスを戴ければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
OMAを目指したいというご質問ですが
この資格は日本眼科医会が設けた資格で
たしか会員の推薦がないと受講・受験できなかったように思います。
なので、眼科をもつ診療所や病院に勤務して
会員の眼科医の推薦状をとる必要があるのでは?と・・・。

医療事務職として眼科専門の施設に就職し、OMAの資格取得を目指すことは可能ですが
資格取得後すぐに検査の仕事に配置換えしてもらえるかどうか等は
その施設の考え方によると思われます。
「事務職としてしばらくは働いていてほしい」と言われるかもしれませんしね。

ちなみに私がいたところでは
事務職1人が検査スタッフ数名と共に講習に通い資格をとった事がありました。
実習として検査業務に就くことはありましたが
取得後はそのまま事務職を続け
受付で患者さんからの質問などに知識を活かしていました。

Q音楽CDをMP3に変換してMP3プレーヤーで聞く方法について

音楽CDをMP3に変換してMP3プレーヤーで聞く方法がわからないので教えてくださいませ。
 また、Windowsメディアプレーヤーを使ってMP3に変換できないのですか。
 ご回答いただければ貴方の疑問の解決にも協力いたします。

Aベストアンサー

かなり以前からあるソフトですが「CDex」がお勧めです。

音楽CDは一旦、WAVファイルに変換、さらに、MP3への変換が必要です。
前段をリッピング、後段をエンコードといいます。
音楽CDをCDドライブに挿入してこのソフトを実行するだけで、データの読み込み、リッピング、エンコードを自動的に実行しハードディスク内に自動的にフォルダを作成してMP3ファイルで保存してくれます。

http://www.altech-ads.com/product/10001202.htm

http://hetoheto.hp.infoseek.co.jp/007mmedia/cdex/index.html

QOMAファイルをmacで再生する方法はございますでしょうか?

OMAファイルをmacで再生する方法はございますでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして♪

OMAってなに? 、、、、、

ちょいとネット検索して、MDなどのSONYが開発したアトラックのようですかねぇ。

昔、SONYもMacを製造(OEM提供)していましたが、契約切れでMacに関する技術を使えないらしいので、Mac対応は無しです。

圧縮形式としてのアトラックの場合、解凍するプレーヤーは従来のソニックステージや今のXアプリになります。

残念ながらWindowsのみ対応のソフトですね。


Windows機でそれらのソフトを利用し、WAVやmp3、AAC等に変換してもらうしかないです。


ベータのテープがVHS機で再生出来ないのと同じ事です。(ケースは違っても、中のテープの規格は同じ、なのに記録再生のフォーマットが違うので、ケースを変えても不可というのが昔のビデオテープです。)

あ、そうそう、生録音原以外、デジタルコピー制限が掛かっているのが一般的ですので、正式なSONYのソフトでも変換出来ない音源が多いので、ご注意下さい。

これ以上はいろいろ問題が有りそうなので「アトラック mp3変換」などで、自力で検索してみてくださいね~♪

はじめまして♪

OMAってなに? 、、、、、

ちょいとネット検索して、MDなどのSONYが開発したアトラックのようですかねぇ。

昔、SONYもMacを製造(OEM提供)していましたが、契約切れでMacに関する技術を使えないらしいので、Mac対応は無しです。

圧縮形式としてのアトラックの場合、解凍するプレーヤーは従来のソニックステージや今のXアプリになります。

残念ながらWindowsのみ対応のソフトですね。


Windows機でそれらのソフトを利用し、WAVやmp3、AAC等に変換してもらうしかないです。


ベータのテープ...続きを読む

QMP3をMP3非対応のプレイヤーで聞くには・・・?

MP3をMP3非対応のプレイヤーで聞くにはどうしたらいいのでしょうか?何か方法があったような気がするのですが、思い出せません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ANo.5の補足です。
参考サイトの「オーディオCDを作るには」と言うところです。
重要なのは「オーディオCD」と「データCD」の選択で「オーディオCD」にすることです。

参考URL:http://www.geocities.jp/ogino2600x/805.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報