都道府県穴埋めゲーム

ベッドに重みがあり誰かが身体をつけてきました。頬をつねられ、顔を覗き込むようにして耳元で低い雑音で何か喋り、真言を唱えたら消えました。
私自身は身体も動くし声も出せる状態でした。
普段から眠い時はよく金縛りにあいます。
うとうとして、金縛りにあって、解けたらまた金縛りを30〜50回くらい繰り返すのが普通なのですが、今回のは金縛りなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    金縛りは疲れに応じて起こります。
    最近はめまいや吐き気も多いです。何もやる気が起きないし。さっき後頭部が冷たく、水が流れる感覚がありました。ストレスとか脳系なんですかね。

      補足日時:2016/10/06 09:39

A 回答 (3件)

この世のなかに金縛りなどありません。

ついでに云うと、霊なんかも存在しないし。
あまり思い込まない方が良いですよ。
人のいうことを鵜呑みにしないように。そこからが あなたの病気を治すスタートになります。

ほとんどの人が、容赦のない世界を体験すると、そういう幻想に惑わされなくなります。
悠長な考え方や甘えが無くなるからです。

銃弾が飛び交うような日常を送らなければならない人々には、あなたの仰ることは、先ず
有り得ません。なぜなら、ぼーっとしてると、一発で殺されるからです。
それからするなら、あなたはものすごく幸福な環境で生活なさっていると思います。

どうしても体の不調とかが気になるようでしたら、精神科をお勧めします。
    • good
    • 0

とりあえず質問者様の場合は少し、というか、かなり金縛りが多いので、一度内科で診てもらってはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

ためしてガッテンで、金縛りの特集をやっていました。


結果は衝撃的な内容で、大雑把に言うと、あれは「夢」だそうです。
でも、金縛りにあうと、あのリアルな感覚は体験したことのない人には説明出来ないほどですよね。
YouTubeで探してみたんですが、残念ながらヒットしませんでした。
キーワードがまずかったのか、削除されたのか分かりませんが。
とりあえず、その時のためしてガッテンの画像を添付します。
追記:URL貼れなくてごめんなさい (>_<)
「これも金縛りですか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!