アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度予約しようと思っているお店に、エトフェという料理があるのですが、これってなんですか?
オペラというフレンチレストランの魚料理で、メニュー名は「桑名産ハマグリとオマール海老のエトフェ」だそうです。
参考になるかはわかりませんが、ぐるなびのアドレスをつけておきます。
http://r.gnavi.co.jp/n103101/lunch/

A 回答 (3件)

フレンチでは元々「血抜きせずに〆た鴨など」みたいですけど、


恐らくはケイジャンフレンチ(アメリカのニューオリンズ辺り)で言う、
クロウフィッシュ・エトフェ(ザリガニの煮込みシチュー)みたいなものじゃないかと。
要はハマグリとオマール海老の煮込みシチューってことかな、と。
    • good
    • 3

またステマですね。


パターン化しているからすぐにわかります。
新規かそれに近い投稿数の少ないID、投稿するのは料理店(イタリアンかフレンチが多)かウェディングなのでIDを使いまわしする時には必ずこの二つがセット、地域は福岡・名古屋・新潟、
なにより手法、文体や思考がほぼ同一。
間違いなく、仕事でステマ投稿しているタイプ。

何も知らないでこんな店で食べたりウェディングを挙げる人が本当にお気の毒。
働いている人は知っているのでしょうか、クソ店だと思われていること。

一応、ステマに参加している店の名前をリストアップしていたりします。
今回もリストに入れましたよ、フレンチレストランThe Operaはクソ店。
きっと料理も量産型の無個性な不味い味なんでしょうね。

他にもこのsdjfi8567で自作自演の回答している
マリノアリゾート、ザ・ルイガンズは最低なウェディング会場。
潜在的な顧客をだまして金儲けしようとしているんですから。

だいたいこのサイトでマリノアリゾートで検索しただけで、出てくるのは同じ手法のステマばっかりってどういうことなんです。
https://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT= …
どれだけ不人気なんだろうw
ほかのステマ先も同じですよね。出てくるレビューがステマばっかり。料理店なら食べログの評価はどうでもいいスコア。下手するとチェーン店以下。
誰にも好かれてない。
    • good
    • 3

おそらく蒸し煮ではないでしょうか。


鴨肉などで使われていた場合、
血抜きをしていない肉ということになりますが、
魚料理ですとそれは多分違うでしょうからね。
アメリカ料理ならケイジャン風シチューですが、
まあ蒸し煮でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!