プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アス比って何ですか?
検索しても専門用語ばかりでよくわかりません。

A 回答 (3件)

アスペクト比のことではないでしょうか?


個人的にはガキのころから一般的な言葉と思っていましたが?
小耳に挟む限りでは、アスペクト比なんて知らんって人が多いですね。
ましてやアス比なんて省略されると、わかれ!というほうにも問題があるかも。
広く使われる言葉なんで、なんのことを言ってられるかわからないところもありますが、
この辺からまさぐってください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9 …
    • good
    • 1

アスペクト比のこと、画面や画像の縦と横の長さの比。

一般的には「横:縦」と書く。
    • good
    • 1

自分もアスペクト比の事だろうと思う。



そもそも、そんな略し方をするのは専門家を気取ったなニワカ野郎なんで話半分に聞いておき、あとから自身で調べて真偽を確かめることを勧めます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!