アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹に頼まれて、あるアーティストのライブチケットをオークションで落札しました。
元値が8000円位ですが、2枚で30000円以上出しました。相手は14000円以上
儲けたことになります。これって、どう見てもダフ屋行為ですよね。
妹が可哀想です。
アーティスト達も、この件を問題視していますが、皆さんはどう思われますか。

A 回答 (4件)

需要があるから成り立つ商売であって、押し売りしているわけでも無し



高額で買う方が問題だと私は思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から転売目的でチケットを入手する人が沢山いて、本当に行きたい人が取りづらい
状況になっています。
妹も販売開始から頑張ってチケットを取る努力をしたのですが、取れませんでした。
どうしても見たければ、高額で落札するしかないのが現状です。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/08 07:55

オークションは欲しい商品を欲しい方が出せる最大限の価格で落札する場です。


ダフ屋行為かもしれませんが、妹さんはその価格に納得して入札したわけですので可哀想だとは思いません。

あと、質問者様がおっしゃるようにアーティスト側がダフ屋行為を問題視しており、
オークションなどに出回ったチケットは無効化するパターンが最近出てきています。
妹さんが落札したチケットが無効化されていないことをとりあえず今は祈っておきます。

そして次からは正規の手段で入手するよう妹さんに話をしてください、取れなかったのであれば残念ですが諦める癖をつけさせてください。
オークションで高額落札して、交通費も払って当日会場に向かったら無効チケットですって門前払いされれば見もふたもありません。
それこそただの紙切れに数万円を払い出品者の養分になって終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。無効になってしまったら、どうしようもないです。
これからは、取れなければ諦めるように言います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/08 08:27

1、騙されないこと


2、オークションはすべて自己責任
3、No2さんも仰っていますが、「交通費も払って当日会場に向かったら無効チケットですって門前払いされれば見もふたもありません。」

4、NM○とかAK○とかのチケット横流ししたファンクラブの人がいた記憶がありましたが、永久追放でしたっけ??

「チケット横流し ファンクラブ追放 名前告知」で検索すると色々とサイトが出ます。デメリットが多すぎます。

妹が可哀想なら「今回は我慢しようね^^」と諭すのも
お姉さんの役目とも考えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。自己責任です。
妹にも考えの甘い部分があるかもしれません。
これからは、正規のルートで買うようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/08 08:28

>これって、どう見てもダフ屋行為ですよね。



 妹とアナタは、その手助けをした事になりますので
「同じ穴のムジナ」という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。気を付けます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/08 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!