アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の男性ですが、お酒がドクターストップとなり、趣味がありません。
大人の趣味はアドレナリンがでるくらいのスリルがあるものだと思います。
酒、ギャンブル、異性、スピードのでる遊び(車、スキー、バイク)。
そこで、他の者が駄目なので、マラソンはどうかと考えだしました。マラソンして病み付きになってる大人の人、どんなところが魅力か教えてください。

A 回答 (3件)

完走したら、女性に「すごい」と言われてうれしくなる。

• 0

マラソンして病み付きというほどにはなっていませんが、もしフルマラソンを趣味にしようと思っているのであればそれなりの覚悟が必要です。

10キロやハーフマラソンであれば少し練習すれば走れますがフルマラソンは過酷です。私は大会前約1ヶ月間で週3回10キロから30キロ走り合計200キロから300キロ走ります。そのくらい練習しても本番では30キロ以降からゴールまでかなりきついです。充分な練習時間がとれるのであれば良いですが、練習もせずにフルマラソンを趣味にするとつらいだけで体にもよくありません。ランニング仲間と一緒に練習で走るのは楽しい時もありますが、一人で練習で走るのは決して楽しくはありません。本番で前を走っている人を追い抜くのは気分爽快で、目標タイムをクリアした時の達成感は格別のものがあります。ランニングは一人でやってもつまらないものなので、ランニング仲間を作り最初は大会で10キロの部の完走を目指して始めたらよいと思います。私のようにスポーツジムの会員になるのが良いと思います。スポーツジムの会員はランニングをやっている人が多いですし、色々なトレーニング器具も充実しています。ランニングの専門知識を持ったインストラクターもいるはずです。
    • 0

酒飲みが スピードのでる遊び(車、スキー、バイク)はダメでしょ

あり得ませんよ
飲酒をやめた 今からでは?

マラソンなんて 趣味というか手軽な運動から始めれば良く はまったら本格的にやればよく 全国世界の大会へ参加するなど 楽しい目標 RUN仲間を増やす楽しみと 走ることで ランナーズHiを味わえます。

RUNやTrは、若年急死も多いので やりすぎも危険ですよ。
    • 0