アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声を低くしたいです。




私は、女子にしては声が低いのですが、
歌を歌うとき、女子パートでは高くて、でないし、男子パートだと、低すぎて歌えません。

女子パートは、女子の人数が多く、男子パートの声が聞こえないので、何人かの人が男子パートの方に移ることになりました。

皆男子のような低い声が出なくて苦労してます。

どうすれば声が低くなるのですか?

A 回答 (3件)

高い声は訓練で出るようになりますが、低い声はその人の声帯によって決まります。


声を一度壊わさない限り低くは出来ないでしょう。
合唱のときの女性と男性との音程の違いは5度ですか。それともオクターブですか。
オクターブ下だと男性でもきついから5度だと思いますが、だとすればそんなにきつくは無いはずです。

低い音は上に下げていき、高い声は下に上げていきます。
此処の意味が分かったとき、其の程度の低音なら出せるでしょう。
    • good
    • 0

俺は男だから


特に苦労しなかったけど...
喉を開いて(言い方おかしいかも)
腹から声を出せば
何とかなる...かと
喉仏を下に下げる感じで...って言っても女に喉仏って有ったっけ?
    • good
    • 2

寝起きだとすごく低い声が出ますよ。

私は普段mid1D(レ)までしか出せないのですが、寝起きだとmid1A#(ラ#)まではっきりと出せました。これは声帯がむくんで膨張することによってこんな声が出ているのです(ちなみに私も女です)。それ以外だと喉が荒れているときぐらいしか出せないかも・・・(^_^;)
男の子って喉仏出てますよね?だから女の子より声帯が大きくてあんな低い声が出せるんです。
基本女の子が男の子のパートを出すのはよっぽど声帯が大きくないと無理です。合唱ならなおさら、いくら数が少ないとはいえ無理な話ではあります。合唱の先生はなにもおっしゃらなかったのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!