アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットの平均寿命ってどれ位ですか?Lenovoのyogaタブレットを考えております。

A 回答 (7件)

androidタブレットは寿命は3年位です。

    • good
    • 1

3年くらいじゃないの。

パソコンから見たら、おもちゃみたいなもの。買い替えサイクルは早いと思っていい。
アップルが公開した情報では、iPhoneの耐用年数は3年くらいだそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/13 00:15

平均、と言っても、わからないと思います。


タブレットも多種多様ですし、工業製品なので、物による、場合による、でしょうか。

私は、最初に買った、7インチ・アンドロイドタブレット(中華ではない)はちょうど計ったように保障切れの1年過ぎてから、タッチパネルが部分的に無反応になり、初期化しても治らず、全く使えないわけでは無いですが、非常に不便で、修理は有料なので捨てました。
今使っているアンドロイドタブレットは非常に調子よく、快適に動いています。
ですが、この機種をネット記事などを検索すると、不具合だらけ、最初からハズレ、何度も交換しても同じ、とか、欠陥品、サポート最悪、とかもありますし、すごくホメている記事もあります。
私もまだ、使い始めて1年もたっていないので、この先はわかりません。

とは言っても、信頼性はメーカー名とかでしか測れないですから、有名なメーカーならまずは安心だろう?と思うしか無いと思います。
レノボ、は有名メーカーだと思いますので、信頼するしかないと思います。

スマホでも何でも、バッテリー寿命が2~3年とかは聞きますね。
バッテリーがへたっても、駆動時間が少なくなるだけで、使えない、寿命だ、と言うわけでもないので、何を寿命というのか、にもよります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
Lenovoもあまり評判が・・・

お礼日時:2016/10/12 11:58

落とせば一瞬でさよならも有り得ますし


常に満充電状態にしていたり急速充電オンリーだと
バッテリーは二年もてば良い方ですね
低電流充電なら3年もつかと思います
マザーボードやタッチパネルは
いつ壊れるかわかりませんし運次第
CPUやメモリーはあまり故障は聞いた事がありません
ストレージも永久保証があるほど耐久

スマホと同じで毎日使うなら
2年が大体買い替え時期になるかと思います
2年使って売って新品に買い換えた方が
使い倒すより良いと思いますが
まあ考え方次第ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/11 20:22

バッテリ、バックライト、タッチスクリーンそして世の中に出ているソフトウェアの需要。


これらによって決まると思う。

バッテリやバックライト、タッチスクリーンが死んで交換すらできなくなったら当然ゲームセット。
世の中に出回っているソフトに対応しなくなってもある意味ゲームセット。

常にACアダプタやモバイルバッテリを繋いだり、
外付けモニタに写したり、
外付けのマウスやキーボードで使ったり、
限定的な使い方になったり、
そんな状態になっても良いのであれば使い続けることはできますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/11 20:21

PCのように壊れません。

ただメーカーによって違いますが。バッテリーの消耗が早すぎるのが問題だな。NEXUS7なんて、毎日充電しないとあきまへん。ほかにipad持っているんですが、4年つかっています、故障したことはありません。applestoreで買いました。高かったですけど。これは持ちがいい。1週間ほっておいてもまだ余力あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます

お礼日時:2016/10/11 11:09

タブレットが世に出てまだそんなに経っていないので、まだよくわからないというのが正解だと思います。

壊れたのでスマホを買い換えたという話はあまり聞かないので、真面目に作られた機種なら3年超ぐらいは使えると考えてよいかなみたいなかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目にとはメーカーで選んだ方がいいのでしょうか?

お礼日時:2016/10/11 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!