プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れたいって言われたら、本当に辛くて離婚届け持って来てしまったんですが。。彼に渡してあげるべきなんでしょうか。。私は、きっと凄く彼を愛していて重たいのだろぅと思います。彼に鬼電することも無いですが、何気ない会話を持ちたかったり話合い出来たりしたいだけなんです。でも、彼は趣味を優先出来ないとすぐに機嫌が悪くなり無視し続けます。私が。わがままなんでしょうか?買い物食料品など彼は日曜しか休みはありませんが、その日位休みの遊んだついでに買い物付き合って欲しいって思ってしまいます。平日いけないことありませんが、私も仕事してるので。私そんなに別れたいと思われるような事してないのですが、こんな時彼が言うまま素直に別れてあげたほうがいいのでしょうか?ちなみに私は33。彼は32です。子供はいません

A 回答 (5件)

NO.2です、


ここでいう強要しないとういうのは、
興味のないことにつきあわせるなということです。
ちょっと誘ってみて、NOだったら、それでおわり。

そこで、不満を持ったら、強要です。NOという彼を受け入れる。YESという彼との時間を
共有する。
難しく考えないこと。


期待はしないで、一緒に過ごしている内に影響される可能性もありますけどね。

ただ、なぜ買い物を一緒に行かないといけないのか?
そういう人の方が少ないし、女性的な思考の人に限るかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何故買い物に一緒に行かないと行けないのか。と聞かれるとやっぱり自分の飲むおやけや重いお米とかは、持って欲しいと言う気持ちがありました。すいません。私も、病気がちなので尚更かもしれません。これからは、一人で買い物行くようにします。

お礼日時:2016/10/15 00:15

たこおじさんです。



結婚したのであれば、貴女自身がもっとしっかりとしないと。

旦那が別れたいと言ったからと、離婚届を渡してもよいでしょうかって。
違うでしょうよ。

まずは、結婚して何年かぐらい書かないと。

それから、旦那が別れたいと貴女に言った理由も書かないと。

互いの意見の衝突で喧嘩になり、旦那が別れる、別れたいと
頭に血が昇っていったことなのか。
喧嘩がエスカレートした結果なのか。

旦那が別れたいといった背景には、貴女に言わないだけで
貴女に隠れて付き合っている女性がいるのかもしれないしね。

貴女が書くこの質問文では、どこにでもある家庭のことであって
別れるまでにいく理由などないことだしね。

旦那が陰に女がいれば、奥さんにつけなくてもよい、いちゃもんを
つけて別れの口実にしていく男もいるしね。

ここは言いなりになって離婚届を旦那に渡すバカは
そうそういないよ。
旦那が勢いであっても、提出したら、それで終わりだよ。

旦那に女がいる場合はまた別な話ではありますが、
普段の生活のなかでの貴女が書く質問文程度で別れたら
貴女が後悔するよ。

これも書いてないが、普段の貴女がたの状態が
いつもいつも小競り合いが続いている家庭であれば
そして、貴女が邪険に扱われているのであれば
子供がいないうちに、お別れするのも選択肢のひとつでも
ありますが、ここに書いてある質問文程度であれば
離婚するまでのことではないと思います。

貴女が我儘ではなく、旦那のほうが我儘だと思いますよ。
1歳ぐらいどうということではないけど
貴女が1歳でも上だから、旦那が甘えているのもあると思います。
なんでも自分の言うとおりにしてもらいたいのでしょう。
もしそういう男であれば、結婚前には出ていたはずなんだけどな。
惚れた弱みで貴女は理解していても、甘やかしていたところが
あるのではないかな。

そういう旦那であれば、貴女のほうも、もっと上手に
扱う手段も考えたほうがいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにいつも甘やかしてはいます。大切にもしています。だから、かえって別れたいって言葉が頭から離れなくてもぅどぅしたらいいのか分かりません。いつ捨てられちゃうのかで頭がいっぱいで、不安で不安でたまりません。

お礼日時:2016/10/11 14:10

あなたは「そんなに別れたいと思われるような事してない」と思っている。


でも、彼は「別れたい」と。

二人の意識にズレがありますね。

この意識のズレを確認することもなく、修復を試みることもなく、離婚届を彼に渡してしまって良いのですかね。
訳が分からないまま、すべてを彼に任せてしまって良いのですかね。

今離婚届を渡せば、彼は「ああ、あなたも離婚を望んでいるのね」って思いますよ。

彼の真意とあなたの気持ちをぶつけあってからでも離婚届は遅くないと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。離婚届けは、別れたいって言ってたので必要なのかなって思いました。彼は、日曜しか休みが無いので私が持って来てあげて彼が楽になるのかなって思ってしまいました。私は、離婚を望んでませんが、別れたいって言葉はかなりショックでわからなくなってきました。すいません

お礼日時:2016/10/11 13:30

買い物嫌いな男はたくさんいますよ。


そもそもそれが原因なんてばからしい。
強要しあう中では、不幸しかないです。
ことなる生活だった者同士が、同居してるのです。
どれくらいの結婚生活かしらないけど、強制しないで互いが自由に過ごせるようにすれば
お互いの習慣に影響していつか共有できるときがあるかもしれないくらいです。

家はくつろぎの場です。

それを基準に考えて、心の持ちかたを見直してみる方が先でしょうね。

別れるという言葉がどっちかで出てしまうと、別れる方向に向かいますよ。
だって、コミュニケーションがとれてないので、最悪の会話で世界がとまったままとなります。
そうするとどうしてもそういう方向に決着をつけようと動き出します。
お互いのためにいいこととしての選択がそれになるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。強要まで強い感じには、言ってないんですけど。。強要しないってどぅいう意味なんでしょうか?

お礼日時:2016/10/11 13:32

付き合っているのであれば別れたら良いと思います。



しかし、結婚は違いますよ!
そんな簡単にホイホイしていいものではありません。

しっかり旦那さんと話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。離婚する前には私も生活する場所も無くなるのでどぅしてもと言われたら別居を考えることにします。

お礼日時:2016/10/11 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!