アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森の中で迷ったり もしくはどこか人のいないとこに行ってしまったらどのようにして助けを求めたら良いですか。現実的な答えと場所は日本のように狭い場所ではなく本当の自然の中と仮定してお願いします

A 回答 (3件)

助けを求めるなんてこと自体、現実的ではありませんね。


自力で生き延びるのが現実的な解決策です。
「森の中」ということであれが、水もあるし、植物もあるわけですから、助かる可能性は砂漠よりもきわめて高いですね(砂漠だと水は得られるけど食料に乏しいのでハードルは上がります)。
水を飲んで、草を食べてれば、老いるまでいくらでも生き延びられます。
そして、一定の方向へ歩けば、いつかは人と出会うでしょう。
実際に、日本人でも、そういう人がいましたよね。戦争中から一人で森の中で生き延び、30年近く経ってから日本に帰った人が。
    • good
    • 0

それは難しい。

川をたどっても途中で岩の隙間に入ったり、行き止まりになったり。
普通の人は行かないですが、どうしても死にたい人がわざと迷路に入いるんですよね。
気が変わって後悔しても、必ず死ねます。
    • good
    • 1

携帯かスマホお持ちでしたら、GPSで確認取ります。

太陽の方向と時計の針の位置で方位確認取る事も出来ます。川の流れが下流の方向に進めば間違いなく抜けれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!