アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この2月から一人で自営業を始めました。軌道に乗るのは遥か先ですが、お客様から振込があった場合はとても嬉しいものです。今まで添付の請求書を渡して苦情は無かったのですが、あるお客様から口座名が無いと指摘されました。総合口座の普通預金に入金していただけれ良いのですが、請求書を改良する場合どのように記載すればよいか教えて下さい。

「請求書の振込先の記載方法について」の質問画像

A 回答 (4件)

枠の下や 住所の下色々有るので 書式は無いです


振り込みで一番表示して欲しいのは
カタカナの振り込みの名前です
ネットで振り込む場合良いのですが(口座番号で正式名を教えてくれる) 銀行で用紙で振り込む場合銀行によっては窓口でもう一度書き直す場合が有ります 有れば凄く有りがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2016/11/03 10:10

記載の文面から相手さんが仰る「口座名が無い」との指摘の意味合いが推し量りかねますが、


恐らく「普通口座」か「当座口座」かが判らないのだと思います、或いは判断しづらい、
なので、
振込先を口座とするのでは無く「普通口座」として続けて口座番号の記載をされれば如何でしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2016/11/03 10:10

「店番 123」は必須ではありません。


支店名だけで良いです。
店番を取ってそこに「普通預金」と書けば良いです。

店番を残して支店名を取ったらだめですよ。
支店名は必須です。

それと、「振込先」ってぶっきらぼうですね。
上から目線とでも言いますか。
お客様に振り込んでもらうのにそれではいけませんよ。

どうせエクセルか何かで作ったのでしょうから、

「お振り込みいただける場合は」
(銀行名~名義)
「にお願いします。」

ぐらいのことを書きましょう。

ついでにもう一つ批評させてもらうと、
自社名はもっと大きな字で、代表者名は 1段下がって社名より小さく住所電話などよりは大きな字でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2016/11/03 10:10

今名義人となっているところを口座名にする。


()で両方書いておいてもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2016/11/03 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!