アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで知り合った男性と昨日から付き合うことになりました!

実はその合コンで、別の男性からも連絡先を聞かれ、ほぼ毎日LINEしててご飯も一度行った男性がいます。
今もLINEがちょこちょこ来てて、もしかしたらまたご飯誘われるかも…な雰囲気なんですが、こちらから彼氏ができたことを伝えるべきでしょうか…?

いきなりそんな話をするのも自意識過剰と思われるかもしれないし、彼は元々そんな気ないかもしれないし…
もしまたご飯とかに誘われたときに言えばいいんでしょうか?

ちなみに男性2人同士は友達等ではなく接点はありませんが、お互い共通の友人がいます。

アドバイスよろしくお願いします>_<

A 回答 (2件)

わざわざこちらから先に言う必要はないです。

もし、あちらから食事に誘って来たら『好きな人(お付き合いしてる人)がいて…他の人と二人っきりで食事に行くのは良くないと思うのでごめんなさい』でいいんじゃないですか。
ハッキリ言う方が相手の為でもあると自分的には思うのですが。

そこまでハッキリ言えないなら 都合が悪いとか忙しいと伝えてLINEも返信を遅らせたりしなかったりでフェードアウトですかね。

食事くらい彼がいたっていいじゃないと思うなら 行けばいいですが 彼氏が良い気しないと思うので喧嘩を避けるために許可は取った方が良いんじゃないですか。

同じ合コンの場に居た男性同士なら 知り合い同士の可能性もありますよね?
トラブルを避けるためにも できればフラフラした行動は控えたほうが良いと思いますよ。
    • 0

合コンで出来た彼氏を1番に思うなら断るべきだし、彼氏いても友達感覚で食事に行ったりするのがokな性格なら付き合えばいいし!何を優先

するのかでしょう?
    • 0