電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか今日ランク400って普通じゃない?とランク601の僕がいうと「いや普通じゃねーわ!ガチ勢だわ」と言われたのですがいまの時代月曜ダンジョン、闘技場二倍、ガネナスや劉備などがあるなかで、ランク400はガチ勢というのはおかしいのではないかと個人的なまぁ意見なのですが、
長い前置きとなってしまいましたが、本題です。
以上の闘技場二倍、月曜ダンジョンなどを考慮した現段階のパズドラのなかでランクはどこまではライト勢どこまでがガチ勢なのかみなさんの意見お聞きしてもよろしいでしょうか?お暇な時でいいのでよろしくお願いします。


P.S.ちなみに400ガチ勢とか言ってた連中はみんなランク300もいっていません(´・ω・`)


長文大変失礼いたしましたm(。≧Д≦。)m

A 回答 (9件)

最近はランク上げが楽だから割りとランクオンリーだとガチかどうかはちょっと判別しにくいかな…。


まあ、ログインの頻度や日数、課金具合も含めて総合的に判断した方がいいかも(  ̄▽ ̄)
…けど、正直な話、月曜ダンジョン周回等でランク上げをやりまくってる人は基本的にガチ勢だよな…((( ;゚Д゚)))


ランクは500とか越えてたらガチ勢でいいと思うよ(適当)
後は周りに引かれたらもうガチ勢でいいでしょ…(笑)
    • good
    • 0

自分はログイン200日ちょいでランク403の者ですが、まだ自分はライト勢だと思っています。

正直今の環境ならば課金しなくてもランク500程度なら1年で出来る位にはなっています。なので少なくともランク500まではライト勢かと思います。(自分の中ではランク600までがライト勢だと思っています。)
    • good
    • 0

●カジュアルさん


・毎日ログインしない。
・もちろんスタミナあふれても気にしない。
・スキル上げは一応するけどタルかったら途中でやめる。
・パーティ1に変なモンスターを置きっぱなしにしても気にしない。
・攻略サイトとかは見ない。

●普通のゲーム好き
・できれば毎日ログイン。
・スタミナは基本全消費。無駄にしたら少し悔しい。
・気に入ったモンスターのハイパーを作る。
・攻略サイトを見て面白そうなことは自分でやってみる。
・自分で周回編成とか最適パとかを考える。
・お気に入りの攻略サイトはそれなりにチェック。
・日常は犠牲にしない。

●ガチ勢
・できることにはすべて手を出す。
・周りが引くほど日常生活を削ってゲームする。
    • good
    • 2

ランクでガチ勢かどうか決まるならランク800とかのアカウント買った人もガチ勢ですか?


僕はランクではなくどれだけマウスとかに勝つのにどれだけ頭は使うかで(と心の持ち用)で決まるのではないではないかと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントを売買するのは犯罪ではないでしょうか?
まぁよくわかりませんがね

お礼日時:2016/10/12 13:22

私はログイン1550日越えでランク935です(課金勢)。

私は自分の事をガチ勢(やり込み勢)だと思ってます。しかし、上には上が居るというのも自覚しています。王冠も全て取れていないですし、297のモンスターもぞろぞろ居る訳ではないので。
ランクだけで判断するとなると、600くらいからだと思います。月曜ダンジョンやマルチが実装されてからランク上げがかなり捗るようになったので、ランクの価値が下がってる為です。その為最近では、パズル力が皆無で、モンスターをあまりお持ちでない高ランカーが多いと感じています。更に酷いとダンジョンの立ち回りや編成についても知識が全くない人も居ます…
つまり、ランクだけではガチ勢か判断するのは難しいという事です。ランクは400とかだけどパズルが上手かったり、知識が潤沢にあったり、モンスターを沢山持ってるなどという人も、私はガチ勢だと思ってます。総合的に見て判断するしかないのが今のパズドラだと思います。
そのように、ガチ勢の中でもベクトルが違うと思います。ランクを上げたい人、モンスターを集めたい人、プラスを集めたい人、好きなモンスターだけでダンジョンを攻略したい人など、それぞれ別の方向でやり込んでるのだと思います。
そう考えると逆に、何かやり込みたい事が無い人がライト勢なのではないでしょうか。あとは課金してるしてないとか。
    • good
    • 0

自分はプレイ日数1000日をちょっと過ぎランクは500に手が届きそうな位置で、課金はしていますが自分ではガチだとは思っていません。

なぜなら下手だからですね。確かに組んでるPTを見ればLv99、+297は揃ってはいるもののそれは時間さえあれば誰でも到達できる範囲。スキルマもしてないし、降臨の絶や超絶地獄級はノーコン無理、闘技場なんてもっての他、無限回廊だってノーマルは制覇したもののテクニカルは全然、ランキングだって最高でも55%王冠なんて夢のまた夢。いたって趣味の範囲ですね。好きなことにはお金をかけられるってヤツです。

自分が思うガチ勢とは所謂「ヤリコミ派」ってヤツらだと思っています。
    • good
    • 0

今日、パズドラ始めて900日以上でランク600手前の微課金ですが自分のことをライトユーザーと思ってます。



私の思うガチ勢とは、例えば、非常に上手なプレイや課金ガチャ100連なんかの動画をアップしてる人とかですかね

各個人の状況や考え方で違いがあると思うので、ライトとガチの線引きは人それぞれになるのかな?
    • good
    • 0

そりゃあランク300いってない人から見たら600はガチ勢と思われても仕方ないですねw


ただ、今の時代普通にプレイしているだけでランクはどんどん上がるのでランクはあまりガチ勢の判断材料にはならないと思います。まあ、800、900いってれば別ですがw
今の時代のガチ勢の判断材料は主に課金額だと自分は思ってます。毎月何千何万課金していると、それだけパズドラを本気でしているということになると思います。あとは、いかにパズドラを毎日起動してダンジョンに挑んでるかでしょうか。例えば通算ログイン千日くらいの無課金の人がほぼ毎日パズドラを起動してなにかしらのダンジョンに挑んでたらそれはガチと呼ぶにふさわしいと思います。つまり課金勢も無課金勢もパズドラを飽きる事なく毎日やり続けていればそれはガチ勢だと自分は思います。
分かりにくい文章ですいません。
    • good
    • 0

感覚麻痺していますが、全員レベル99にしてラスボス倒すとかって一般人にとっては異常な光景なんですよね。

それだけでガチなやり込みだと言います。

プレイ日数がランク3倍以上とかは大抵、ごく普通の一般人がログイン報酬貰う程度で毎日はプレイしていない、いわばにわかプレイヤーですね。むしろそれが普通。

毎日しっかりスタミナ消費しているプレイヤーは、ランクがプレイ日数の半分より上回りますし、レベル99やプラス297複数は当然のこと。
我々にとってはこれが普通。まぁ…降臨プラス10倍来る前はこちら297なんて2体くらいでしたが。今は100体以上ですけど。昼夜差別故にゲリラをプレイ出来ず。

とどのつまり、一般人は毎日プレイしないという事ですかね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!