アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が暇で仕方なく、11月の面談では良くやってる方と言われたのに、普通より二つも下のランクでした。
これは、どんな意味を持つのでしょうか。
辛いですよね。パワハラされなくても。

A 回答 (4件)

上司に従順にしていると心がやみます。

でも評価は上がる。
仲間のために頑張っても仲間は裏切ります。
ほとんどの人は損得で動きますからね。
でも、正義感ですべきことをした結果、自己満足ですが達成感を得られる。
損だけど徳を得られます。
長い年月働いてどちらを取るか? ほとんどの人は従順で忖度します。
今の私の後悔はみんなを楽しく仕事ができるようにしたかです。
同僚からの裏切りは私のミスです。仲間からの信頼を得られない余裕のなさ。
大企業を退職後に反省し、楽しく仕事ができる雰囲気を作る活動をしてます。
あなたが楽しく仕事ができるようになってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。少し心が病んでたので、加湿器とか、片付けやって欲しいドル言われてもやらなかったからか、やられました。
仲間に裏切られたのですか?残念でしたね。私は、一人の人はその上に言ってくれました。
なので、結果的には異動になり、評価は下がりましたが、上の私への見方は変わった様です。

仕事が増えれば、楽しくなるのですが。暇は辛いですよね。評価も最低をつけられて。

お礼日時:2022/05/02 01:03

辛い時期もあります。


あなたは普通より二つ下のランクですが、私はS,A,B,C,D,E,FのランクのEでしたよ。AからEに落ちたのです。Fはクビランクです。
法違反の改善を一人訴えて、警備員に左遷され11年いました。
法違反に協力した社員はみんな出世しました。
その間、休憩時間や仮眠時間に他部署から頼まれて図面をCAD化してました。警備員ですよ。 いろいろな資料も作成しました。
その企業のほとんどの図面は私が作成したものです。もちろん、パソコンもアプリも自前です。
今は小中学生にパソコンを教えています。 辛い時期の努力が生きたと言うことです。
辛い時期をどう乗り越えるか・・・あなたの未来は現在の努力が支えることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はS,A,B,C,Dの中でDです。
一人休んでますが、もう一人くらい休んで欲しいです。
私のクラスですと、他の人は忙しくしてますから、この評価になるのかなとも思いますが。
暇なのは会社のせいですからね。

警備員とは、男性の方ですか?
かなり優秀な方をもったいないですね。
違法を訴えたのですね。
私も、上司の言うこと聞かないとやられますね。
まあ、鬱病になっても困りますから、どうしてもの時は辞めてしまうかもしれません。

出来る限り心を癒やして頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 18:27

仕事は受け身になるほど、暇になります。


「受け身=やらされている」という意識です。

積極的に仕事を受ける姿勢、仕事を取りに行く姿勢も評価につながるポイントです。
あなたが上司目線で部下を評価する立場で考えてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かありますか?と言ってもないです。
電話番でも。とか言われるのです。
逆の立場で見てみます

お礼日時:2022/05/01 12:41

私は大企業に勤めていましたが、左遷の繰り返しで評価は最低でした。


同期で一番の出世でしたが、みんなから頼られるようになってから、上司と合わなくなって左遷を繰り返していました。
違法行為に改善を訴えたからです。
でも、仕事は人の数倍やってました。
あなたは暇の時、何をしていますか?
評価は上司が判断するもの。気にするのなら上司に忖度する?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあるのですね。仕事をしていても。
酷いですね。
上司はクライアントと言っていた人いましたから。
暇な時は、勉強だと言われていたので、勉強はしていたつもりでしたが。
まだ異動して一年目なので。

人によっては空くよ。偏ってるでしょうと言われたのです。
前からいる人にはそのくらいだよ。みんな午後からは暇なんだよ。と言われたのに。

お礼日時:2022/05/01 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!