プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝ダイナブックのノートパソコン
セレロン メモリ4GB UQワイマックス
ネットが固まります。何が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

単に UQ ワイマックスの速度制限で引っ掛かっているのでは? 3日間で 3GB の制限があるようです。


http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/gigahodai_ …

ブラウジングや YouTube 視聴に限ってなるのであれば、インターネット関係の速度低下なので、そう言う気がします。そのほか、通常のパソコンの動作が遅くならないのであれば、恐らくそれは速度制限です。それが嫌なら、有線のインターネット接続をして、無線LANルータでノートパソコンに繋げれば、解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうかも!

お礼日時:2016/10/13 08:51

ネットが固まるではわかりません。


動画が止まるとか、マウスが反応しないとか、キーもマウスも受け付けないとかさ。
ネットだけが固まるのと、何やっても固まるのでは違うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもではないのですがブラウジングしてるとクルクル回ってなかなか開かない時があります。
動画もよくクルクル回ります。

お礼日時:2016/10/13 00:21

ネットが固まりますとあるのですが、どのサイトでも同じように固まるのでしょうか?


もしそうなら念のため有線接続でどうなるかも試してみてください。(可能であれば)
またブラウザをChromeやFirefoxなどに変えて試してみるのも方法だと思います。

以上どうやってもだめというなら初期化(リカバリ)してみてどうなるかですね。

XP時代のマルチコアでないCPUだったりするとスペック不足はあるかもしれませんが、比較的最近のPCなら別の理由だと思います。
たぶんなんらかの理由でCPU使用率があがってしまうとか、ネットの応答待ちでとまったような状態なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます!

お礼日時:2016/10/12 21:09

自身でも言及されているようにスペックが低いから。

それで処理が追い付かない。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9458538.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスペックの問題?

お礼日時:2016/10/12 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!