電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イタリア旅行中、現地の銀行ATMでユーロを引き落として使う事を考えています。
シティー銀行等に講座を作りユーロで入金しておけば、イタリアでカードで引き出す事が
できますでしょうか? またこの利用の為には、何銀行に口座開設入金すればよいのでしょうか?
先にシティー銀行と書いたものの、よくわかりませんのでどうぞお教え頂きたくお願いいたします。

A 回答 (2件)

わざわざ口座を作るなどの面倒をしなくてもクレジットカード(裏面に+PLUSのマークのあるVISAやMASTERなら確実)を持っておられるならそれでキャシング出来ます。

で。帰国したらクレジットカードのその月の締日を待たずにすぐにカード会社のサポート窓口に電話して清算してしまえば金利を節約できます。
こうすると空港などで換金するよりよいレートで済みます。

なお、ヨーロッパでは全般的にクレジットカードが各所で使えますので、最小限で済みます。我が家の場合は10日前後の夫婦2人での旅では出発時点で40~50ユーロを用意し、それで済む場合もあります。不足した際は上記の方法をとっています。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外でのクレジットカードでキャッシングできるということを知りませんでした。
本当にわざわざ銀行で新たに口座をつくる必要ないですね。
neo moneyというカードは持っていたのですが、引き出す度にその額の4%の手数料がかかり損なカードだと思っておりましたので、
1回も使用したことがありませんでした。
役立ち情報をありがとうございました。

普通にクレジットカードや地方銀行のキャッシングカードの裏面にCIRRUS(シーラス)かPULS(プラス)のロゴマークがあれば、イタリアのATMでユーロで現金が引き出せます。

同じマークの付いているATM機を見つけなければいけませんが。マスターカードやJCBやダイナーズカードがシーラスを利用しています。VISAカードがプラスです。
お持ちになられているクレジットカードの裏面をご確認下さい。

イタリアではセキュリティの関係上、1日に引き出せる現金の限度額の上限が500ユーロと決められています。それ以上は引き出せないので、ご注意下さいね。
「イタリアでユーロを銀行からおろす方法」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答をありがとうございました。
クレジットカードが海外での現金引き出しに使えるとは知りませんでした!なんともお粗末な私・・・
数年前に,海外専用のNeo moneyカードを作りそれを持参して、イタリアのATMで引き出そうとしたのですが、
何かエラーで失敗したので、質問させていただきました。しかし、1回の引き出し金額に手数料4%掛かるので、結構とられますね。

おかげ様でこうしてアドバイスを頂いて色々な方法があるとわかりました。
本当にご親切にありがとうございました。