ショボ短歌会

仕事場、プライベート、数年前から監視されていたようです。ツイッターの鍵をかける前の画像、顔出ししていませんでしたが鍵をかけていない友達も前々から見られていたのでしょう。友達が間違いで不細工な写真を載せたものを色々と拾い晒されました。
中傷され、仕事も仕事用のブログなども晒されました。番号も変態系スレッドで晒されました。
番号を晒される前にも非通知はありました。女の子が出て暗く聞こえにくい声。ずっと同じ言葉を繰り返される。無言。全部スピーカーなのか雑音。

それから二週間あまり、今はほぼ毎日一定時間に着信があります。無言です。同じ雑音。

元々何となく兆しもあったので何人か候補はいます。でも、分からない。直接話す仲ではありません。

数年分のストレスか、最初2日で3kg痩せました。胃痛で食べられず食べても吐いてしまう。今は6kg程痩せてしまいました。顔にニキビができました。眠れずにクマが出来ました。見た目を重視する仕事には完全に支障が出ました。そのストレスでまた…という悪循環。

恋人との仲も当方のストレスによる出来事で不安定になりました。

数年前からの執着が簡単に無視するだけで終わるものでしょうか?番号変えてもきっと番号を知る知人ですから終わらないでしょう。これから何があるのでしょうか。ただ怖いです。

番号を固定電話に転送しようかなとも思いますが、表示されるでしょうか。
警察の方も何度も行けば扱ってもらえるのでしょうか。どうしたら苦しさは無くなるでしょうか。

長々とすいません。相談相手ももう分からないのです。

質問者からの補足コメント

• 当方ソフトバンクなのですが、ソフトバンクは全ての非通知を着信拒否が出来ないようです。一度出てその番号のみしか。番号を変えても仕事で使います。一部にしか知らせないにしても知り合いにも伝えなくてはいけません。どこからか漏れた可能性もあります。補足で申し訳ありません…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/13 01:42

A 回答 (6件)

全ての非通知拒否が不可能なら、下記ではいかがでしょうか??

「登録されている番号以外は拒否」
・会社関係
・新規の会社関係 のみの登録です
ーーーー
『iPhoneで連絡先に登録した番号以外をすべて着信拒否する方法!』
http://iphone-howto.jp/tyakusinnkyohi-tourokuiga …
中段です。
ーーーー
その上で上記番号は会社オンリーにします。
ーーーー
ここから左記も個人的な実例です。
1、今までの電話は会社オンリー+無害な知人
2、500円や1000円SIM+白ロムスマホを購入。
これはガチプライベート用です。
ですが、厚木さんの場合、知人がSTKの可能性もあるので番号は教えません。
新規に仲良くなったお友達とのLINE交換や音声通話、ネットの情報検索と考えればOKです。
ーーーー
最初に戻ります。
上記着信拒否の設定が可能になった際、下記を調べます。
・非通知無音の時間帯。
例えば夜の22時から24時に多ければ、その時間帯に下記を実行します。
1日目=Aさんの登録を削除
2日目=Bさんを削除
3日目=Cさんを削除。そして着信音が鳴動の有無を調べます。
そうすることで、該当人間の絞込みが出来ます。

だって、登録している人間からの非通知もありえるわけだし。。(仮説)

それでもダメなら、着信した直後に小声で「逆探知お願いします。。」と言う手もあります。よくTVで刑事さんがやるあの場面です。
言われた人間はドキドキしますし、自分の場合は二度と掛かってこないのが多いです。^^

早めに解決するといいですね^^
「晒し、非通知について」の回答画像5
    • 1
この回答へのお礼

そんな方法もあるんですね!ある程度絞り込みたいので助かります…。誰か分からず何年も終わらないのが気持ち悪かったんです。絶対的な友達は新しいキャリアに残して、それまではこの端末で試してみます。本当にありがとうございます。

更に補足です。

NO3で、よくドコモの場合は「○時○分に着信ありましたよ~」と言うメールも発生します。これがスマホに届いた場合は、それを全てパソコンやヤフー捨てアドレス宛に転送します。
そして転送後印刷します。

印刷が10部も溜まった時点で、実際にこーーーーーーんなに迷惑してます。
寝られません。恐怖です。。助けてください。。。と、警察へ相談します。

口頭よりは、10部も非通知着信の証拠が手元に残るので警察も動きやすいでしょう^^
    • 1

自分の場合の実例を載せますね^^

厚木さんの固定電話をあると仮定します。

1、ご両親には「夜の○時~朝の○時までは固定電話に電話してください」と伝えます。緊急時も同様です。また、他の人にも固定電話の番号は教えないで!と伝えておきます。

2、上記例えば夜の21時から朝の8時までは携帯電話の電源を落とします。
パワーオフです。
3、ガラケーでしょうか?スマホでしょうか?
ガラケーなら厳しいですが、スマホなら本体設定から「データ通信の無効化」を選択します。
これは、ドコモやAuなどキャリアの通信は遮断して、wifiなどはOKのはずです。
=キャリアとしての着信も不可能なはずです。
=LINEなど親しいご友人はwifiで音声通話もメールもOKです。
=勿論、フェイスブックメセンジャーも登録すれば音声通話やメールも可能です。
ただし、フェイスブックの場合、上記のSTKにばれる恐れもあるので、鍵はガチガチに掛けます。そして登録時は苗字の一部を変化させたり、本名以外で登録して検索できないようにします。
ーーー
自分はこのようにして夜間静かに就寝しております。
また、固定電話の場合、NTTにお願いすれば、同県内は検索不可能。
他県からはOKなど選択できます。

よって、電話がなった際は堂々と「どちらへお掛けですか?どちら様ですか?」と言うことが可能です。だって、検索不可能にしており、電話帳に記載されてなければ「建前は存在しない電話番号」なのです。

存在しない電話番号にかけてきた
=営業電話(001から順番にしらみ潰しに掛けてきた)とか、
=イタ電、
=アダルトや詐欺電話、勧誘電話の類など
絞り込みも可能です^^

いずれにせよ、固定電話への転送はあまりお勧めは致しません。。。
固定電話への転送は記憶が正しければ、「転送時の音楽や音の鳴動。及びアナウンスもあったような記憶もあります。」
そうなるとSTKは固定電話の有無も把握します。
本名がばれているなら、なお更危険とも感じました。

時間問わずに呟いてくださいね^^
更に噛み砕きますから^^

それと、深夜です。お身体もご自愛下さいませ^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スマホなので一定時間はその対処にしようと思います!いちいち目に付いて気になる必要なくなりますね…。情報感謝いたします!

警察へ相談。

被害届。
お気持ちも無理しないで下さいね^^

その上で、携帯電話なども新規に交換でしょうかねぇ・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談場所も無く気が滅入っていました…。

やはり最悪交換等になるかもですね。
まだ警察には文書を送ったのみなので直接出向いてみます。ご回答感謝します。

では、携帯を変えるのであれば、調べて全て非通知着信拒否できるプロバイダーにしてみてはいかがでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

わざわざご返答ありがとうございます。他のプロバイダへの変更も検討してみます!

非通知着信拒否でいかがでしょうか。

この回答への補足あり
    • 1