プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴム最初からきちんとつけて、外だししたら、妊娠する可能性ってどんぐらいですか?

A 回答 (3件)

他の方も回答していますが、コンドームは中で中出しする様にして作られている避妊具です。


貴方の質問趣旨である外出しした場合の条件で調査されたことは無いので可能性は判りません。
強いて言うなら、正しい使い方をしていませんから、中出しした時より避妊に失敗する確率は上がるでしょう!?
コンドームの正しい使い方とは、表裏を間違えたり、最初から付けたりするだけではありません。

何故ならば、コンドームで避妊に失敗するのは破れたり外れたりしたのに、シッカリと膣内に射精するからです。
射精しそうになり慌てて抜いたりすれば、コンドームが外れる機会を増やすだけです。
これも他の方が回答していますが、破れたり外れたりしない限りコンドームでの避妊は100%可能です。

市販されているコンドームの材質は大よそ90%が天然ゴム製(ラッテックス製)です。
しかも、装着時の違和感を少なくするために、ごく薄く作られています。
医療用の薄いゴム手袋で作業(家庭菜園で土いじりでもすれば、)をすれば判りますが、ちょっと強い圧力が掛かれば簡単に破れてしまいます。

コンドームの品質検査は以前JIS規格でしたが、現在は国際基準のISO規格に変わっています。
メーカーの信頼性試験はシッカリしたものですが、それでも未だに男性がピストン運動をするのと同様のストレス試験(伸び縮試験は行っている。)は行われていません。

私はコンドームを付けてセックスしたことはあまりありませんが、それでも破れた経験も外れた経験もあります。
それなりの経験をしていれば、誰でも1度や2度は体験することです。
    • good
    • 6

「ゴムが破れて妊娠」なんて、SEXしたことのない人の虚言に過ぎません。


そんなこと、あるわけがない。

コンドームを使用してのSEXで妊娠する可能性は、『ゼロ』ですよ。
外出しも中出しも、関係なし。
    • good
    • 3

正しい使い方をした場合、コンドームの妊娠率は2~3%くらいだと言われています。


中出ししての確率ですから、外出しならばもっと確率は低くなるでしょう。

ただ、膣外射精を使用として抜く段階で間に合わずにゴムが破れ中出しする危険はいつでも隣り合わせです。
元々は外出しする用に作られているものではありませんから、抜くときに外れたり破れたりすることも考えられます。
排卵日を避けることで100%にすることができますから、妊娠を望まないならば、やりたいときにやるのではなく。妊娠しやすい時は避けることも大事です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A