アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用情報の削除依頼について教えて下さい。

10年以上前に自己破産しています。
たまたまcicに付き添いで行った時についでに私も開示してみたら自己破産前の借り入れがそのまま残ってました。
クレジットカードは作れています。
この先、ローンを組むこともないですが子供の保証人などになる場合も出て来るかも知れないので削除依頼をしたいと思うのですが難しいでしょうか?

免責決定通知書?とか言うのも捨ててはないのですが探しても見つかりません。

再発行が可能だとしらべましたが10年以上前の分でも再発行は可能ですか?

cicの開示表と免責決定のコピーと削除依頼の書面を送れば削除してもらえますか?

弁護士や司法書士に頼むほうがいいのでしょうか?

借入先は『新生パーソナルローン株』です。

昔はシンキという名前だったみたいです。

借りたものは返すのが本当なのですが事情があり自己破産に至りました。すみません。

誹謗中傷などは遠慮してください。

信用情報の削除依頼の経験があるかたなど分かる方回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>cicの開示表と免責決定のコピーと削除依頼の書面を送れば削除してもらえますか?

単純に送ればOKじゃないけれども、手続きとしては、そうなりますので
まずは、クレジット会社に電話して相談してください
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり先に電話したほうがいいですか。わかりました。
ありがとうございました。