プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に東京から関西空港まで行く予定なのですが(関空から別の飛行機に乗り換える予定です)
羽田空港から関空に直接飛行機で行くのと、新幹線を乗り継いで関空に行くのではどちらがオススメでしょうか?
なるべくコストを抑えて移動を楽にしたいので、なにかオススメの方法等ありましたら教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

素直に飛行機で乗り継いだほうか良いと思います。


新幹線だと新大阪駅で関空行きの特急に乗るのが一番簡単ですが、飛行機の安いチケットが取れるのならば飛行機のほうが安くなります。
時間的には新幹線の方が30分くらい早いかなぁという感じです。新幹線は発車ギリギリまでに乗れば良いですが、飛行機はそういう訳にはいかないですからねぇ。
時間が多少かかっても良いのであれば、新幹線については「ぷらっとこだま」を使えば3千円ほど安くなりますが、飛行機よりも遅くなるかもしれませんし、一番早い便でも新大阪駅に12時着で、関空には1時着くらいになりますから、飛行機に間に合うのでしょうか?ということに。
安さと早さ(便利さ)はなかなか比例しませんから難しいですね。
2月ご出発とのことですのでまた、飛行機のチケットもまだ1万円前後の安いのがあると思いますので飛行機にした方が良いと思います。
同じ飛行機でも成田まで行ってLCCを使えば時間はかかりますがバーゲン等で安く手にいれれば成田までの電車代を入れても5~6千円くらいで行けますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なコメントありがとうございます!
確かに乗り継ぎの飛行機に乗れなかったら最悪ですよね…笑
ちょっとコストをかけてでも飛行機の方がよさそうですね〜^^;

お礼日時:2016/10/14 17:01

飛行機の方が楽ですし、早めの予約可能であれば安く済みます。



羽田空港から行くのであれば、スターフライヤーの「そら旅80」なら、10,000円を切る日・便もあります。

https://www.starflyer.jp/fare/fare_list/sr80.html

成田空港から行くのであれば、成田空港までは東京駅からTHEアクセス成田または東京シャトルなら1,000円(東京シャトルは事前予約すると900円)。
http://accessnarita.jp
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

成田空港から関西空港は、Peach、Jetstar、春秋航空のいずれかのLCCなら安上がり。早めの予約なら、5,000円を切る運賃からあります。
http://www.flypeach.com/
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
http://jp.ch.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なコメントありがとうございます!
やはり飛行機の方がよさそうですね!!シャトルが出ているというのも初めて知ったので勉強になります(*´︶`*)

お礼日時:2016/10/14 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!