アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が行方不明になって、半年経過しました。まだ若く、避妊済みの女の子なのですが…パニックを
起こし、飛び出したきり手掛かりがありません。生きている事を願い、探し続けていますが…自分自身、持病があり、思う様に動けなかったり、特に特徴がある子では無いので難しく…ありとあらゆる方法、機関への連絡、色々手は尽くしたのですが…自分自身も精神的、肉体的に限界を感じています。皆さんの猫が行方不明になった時、どのくらいで帰って来ましたか?最長で10年という子には会った事があります。どんな姿でも構いません、もう一度、会いたい、それだけが希望です。
死んだとか、無理だとか相手を傷付けたいだけの発言は、いりません。
こちらは、川崎市です。

A 回答 (6件)

正直、1ヶ月以内にひょっこり帰ってこなければ可能性は少ないです。


特に手術後など人間に対して怖いや不信感を持っているときはいなくなりやすいです。
ありとあらゆる方法を尽くしたのであれば、ここに質問してもいい答えはないのでしょうか。
    • good
    • 0

私のペットのかかりつけ医には たくさんの行方不明の 


わんちゃんやねこちゃんや鳥さんの張り紙?があります。
お写真を印刷したものを 獣医やペット用品のお店に掲示していただくのが一番だと思います。
保健所などで保護されていることもあるので 定期的に訪問されてはいかがでしょうか。

早くあなたの元に帰ってくることを 願っています。
    • good
    • 0

置きエサは続けて下さい。


貼り紙やポスティングも新しい物へ、継続で。
近隣の動物病院やスーパーへの貼り紙も。
年単位でも、餌場があり雨露が凌げれば生きていけます。
保健所、清掃局への確認連絡もマメに。

ポスティングやポスター貼り、捜索は、ペット探偵に頼むのも手です。
参考までに。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8219520.html
    • good
    • 0

遠方ではぐれた場合は数年かけての話も聞きますが、それでも途中に餌場?、があれば期待できないとも。


自宅からではどうでしょう、以外に近くに潜んでいると聞いたこともありますが、それでも空腹になれば出てくるのでは?。
パニックを起こした原因も気にはなります。
    • good
    • 0

最後の手段ですが


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
おまじないの方法です
    • good
    • 0

13年してから飼い主と再会できたという話(オーストラリアだったか?)もありました。


先代の猫は複数回(昔でしたので脱走の対応もあまり知識もなく...)脱走しましたが、
自分から戻ってくることはなく、基本こちらから探しに出てやっと見つかるという感じでした。
が、付近にはいたので、割に短い間に(1週間以内など)戻れたように記憶しています。
子供の頃なのでちょっと曖昧ですが...

ほかに猫がいて、庭くらいまでは出しているとかいうお宅とか、
猫と相性のいい犬が庭に出たりするお宅などですと、
犬小屋に猫が入っていたとか、あるいは庭先で猫におやつをあげていたら
知らない猫が一緒にきて、それが探している脱走猫だったという話は
聞いたことがあります。
なので、猫を飼っているお宅とか、(猫が食べそうなフードがあるようなおうちとか)
あるいはボランティアが地域猫として外猫に餌を上げているような場所、
公園とかですね...そういうところに怯えつつ、他の猫がいない間にこっそり来るようになった、
という話もありました。

大きな道路を渡ったりとか、他の猫に追われたりなどで、通常の行動範囲とされるところよりも
遥か彼方に行ってることもあるようです。(東京の迷い猫が神奈川まで...っていう話も)
なので、とりあえずあちこちのボランティア団体(地域猫の世話をしている人など)に
もう連絡を済ませてはいるでしょうが、新入りとして流れてくる場合もあるでしょうから、
定期的に連絡をしてみても良いかもしれません。
あとは、犬の散歩などのかたが犬とともにたとえば車の下や草むらなど、
よく見ている(猫がいる場合犬が興奮したとか)場合もあるので、手配り用の小さめのチラシ
(折ってしまうと忘れたりするので、小さくておらなくてもいいようなカード型とか)
も犬の散歩の方に渡してみてもいいかもしれません。

お祈りとか願い関連ですと、立川(東京)に有名な、お参りすると猫が戻るという神社があります。
http://guide.travel.co.jp/article/5438/
たくさんの、同じ思いのかたたちがお参りをしているところですので、
力づけられるかもしれません。諦めず、お体の許す限りで、ずっと探し続けてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!