アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小池知事になり東京オリンピックに関してお金が掛かり過ぎではないか、という
問題がクローズアップされ、いくつかの新しく建設予定だった施設に関して既存の
施設の活用などで対処できないか、といったことが問題視されています。

過去のオリンピックでもお金を掛けて新しく施設を造ってもその後活用されずに
負の遺産になるケースが数多く見受けられるので、できるだけ既存の施設の活用を
考えて欲しいというのが一般市民の意見ではないかと思います。

それに比べて各競技団体は「計画通りに新施設を造ってもらわないと困る」といった
姿勢で小池知事に迫っていますが、建設に掛かるお金は国民の税金だという認識が
理解できていないのではないでしょうか?
いくらアスリートファーストといっても大会後に負の遺産により国民の負担が増す
ようなことは本末転倒ではないでしょうか?
各競技団体が強気な態度で意見を云っているのが不快に感じるのは私だけでしょうか。

A 回答 (4件)

既に貰うものを貰ってるんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 18:42

ボートに日本人メダリストはいませんしね。



リオで代表の大元英照は宮城県塩釜市でアイリスオーヤマの選手ですし、中野紘志は真日鉄所属で、茨城県の専門員です。
なんで海でやれって言ってるのか意味不明ですね。

そんなに東京が良いなら
・江戸川
・平和島
・多摩川

を改修してやれば良いのに。
それでこそレガシーだろうに。

世界のどこでもやれるくせに、なんで東京外はダメなのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ボートに日本人メダリストはいませんしね。

本当にそうですね。偉そうな事云うなと言いたいです。

お礼日時:2016/10/15 18:43

納税者ファースト、アスリートセカンド、政治家・役人・建設会社ラストでお願いしたい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同感です、”国や都がお金を出す”ということは税金を使うことだということが
分かっているのか、と言いたいですね。

お礼日時:2016/10/15 18:46

アスリートファースト?そんなのは名目だけですよ!基本は国と関係する自治体、企業等の利益のみ!ローリスクハイリターンが出来るか出来ないか、どこまでリスクを負うかの問題なだけです!リターンは予想してますから!選手には悪いが日本のメダル数などどうでもよい!ただ上手く利用されるだけで、強化して注目浴びるようにしているのも、リスクにもう当然はいってますから!この少額の投資をアスリートファーストとでも呼んでやらないと、半世紀に一度の大口儲け処等と言う訳にはいきませんから、政府も都も!


税金使いを世界からの外貨収入でどこまで補えるかですから、リスクをどこまで少なくするかだけでしょう!団体の意見、国民の意見、都民の意見、など参考程度ですし、ましてや選手が一番等とは全く思っていません!団体など言わしておけばいいです!どうせ終わればそれっきり競技や、開催国だから出場出来る競技などが多いですから!国と都の50年に一度のBIGな儲けのチャンスですから!それに便乗する選手や団体などには、全く無関心です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!