電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新体力テストでやるハンドボール投げの事です。僕は全くボールが遠くに飛びません。遠くに飛ぶ友達にコツを聞いて練習してみましたが全く飛びません。(最初はボールを手首に挟むように握り、ボールが飛ぶ瞬間に手首を曲げるとよく飛ぶと言われました)

質問者からの補足コメント

  • 他にもコツを教えてください!
    友達は感覚で投げてるからこれ以上は分からないと言っていました。

      補足日時:2016/10/15 15:16

A 回答 (2件)

力みすぎない。


軽く投げてみる。

そのお友達と3mなど近い距離からボールの投げ合いをして、徐々に距離を離してみよう。
それで何とかなるものだ。
    • good
    • 0

瞬発力を必要とするスポーツは、生まれ持ったセンスがものをいいます



筋力とかコツではどうにもなりません

まず、人と比較せずに、自分の前の記録を超えたらよしとしましょう

遠くに飛ぶかどうかの判断基準は、友達と比べてですよね

自己ベストが出ればいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!