プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の世の中大学出てないと負け組ですよね(-_-;)?

A 回答 (11件中1~10件)

まあ、そうだと思いますが、とりあえず高校を出ていれば社会人になってからも通信制等でつじつま合わせは可能です。

    • good
    • 0

いいえ


大学を出ていても、中卒より負け組もいますよ

私の周りには東大出身もいますが、本人は離婚し、刑務所にも入り、親は自殺しで、大変な人もいます

それに比べ中卒で土建屋の安月給でも、子供を3人育て、一戸建てを建て、裕福とはいえないまでも笑顔が素敵な友達もいます

あなた短いスパンで人生を考えていませんか?

大学出身が生きるのは、就職先がどこになるかだけで、その後の人生には、決定的にここに役立つというものはありません

学歴が大切な時期もありますが、一時的なものです

あなたは何が好きですか?
自分の人生、自分の大好きに生きましょう!
それが本物の勝ち組になれますよ
でもね、本物の勝ち組は、自分のことは勝ち組だと思っていませんが
    • good
    • 0

あなたは高卒?

    • good
    • 0

人生で、一番の負け組は、大学で学問をしないでバイトばっかりしていた人。

    • good
    • 0

一応、会社社長をしておりますが、仕事の出来、不出来と学歴は関係ないと思います。

    • good
    • 0

大卒でも負けてる人いっぱいいるけどね。

    • good
    • 0

出てないよりは、出てたほうがいいぐらいです。


私の周りには、大学を出た負け組のほうが、いっぱいいます。

個人的には負け組とかって言い方嫌いです。
    • good
    • 0

まだこういうことを言っている人がいる



こういうことを言う人は
大学を出たので勝ち組だと思って
安心して何もしない

今の世の中、車の免許証を持っている人は
事故を起こしませんよね
    • good
    • 1

負け組と言ってもらいたいのですか?

    • good
    • 0

そうですか?


大学でているから頭が良いとは限らないのでは?
その証拠に私は高卒でした。同期入学は殆ど大卒者でしたが、在職中は私の部下で終わった人が沢山いましたけどね・・・・。
後から若い大卒社員が沢山入ってきましたけど、教えていても決して大卒だから優秀とは感じませんでしたよ。
同年輩の社員も高卒で部門長として活躍していた社員って結構いましたよ。
ようはやる気があるかないかだと思いますよ!
因数分解が幾らできても、社会ではあまり関係ないですからね・・・・。
もっと社会常識がある社員の方が出世もしますし、大卒なんかに負けない!って気概が違いますから・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!