プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか聞いてください。
私は22歳1人暮らしです。

今月13日に高齢犬(チワワ推測12歳メス)の
去勢手術、腫瘍、歯1本の抜糸をしました。

この歳まで去勢しなかったことには
本当に申し訳ないと思っています。
(ブリーダーさんから頂いた環境や父の考え方とか色々あったので、今回は去勢しなかったことについての責めはしないでください。泣)
血液検査したところ数値もとても標準値で今ならできるよっと言われ、その時腫瘍などもあることが発覚し、これからも愛犬と長く一緒に居たかったので、愛犬の子宮蓄膿症やガンの予防のためにやろうと決意しました。

手術終わったあと、無事には終わったそうですが
フラフラしている、血圧が下がっていると
言われ、会いには行った時には私のことは分かっていましたが、とても辛そうでした。

今日2日目はとても痛そうで、
私のことも分かったみたいですが、
餌を食べない。注射器で食べさせたら
下痢をしたと言われました。

ブリーダーさんからもらった時から
歯の状態も酷くて、すごい男の人を怖がっていて
声帯も切れていてあまりいい環境ではなかったと思います。なのでとても神経質な犬で、あまり他の方にもつきません。最近引っ越しなどで環境も変わりました。

私がこれからもずっと幸せにしてあげたくて
決めた決断が良くなかったのではないかと思うと
涙が止まりません。今にも病院から異変があったと連絡きたらどうしようと思うと怖くて寝れません。手術までとても元気だった顔が脳裏に焼き付いて後悔してしまいます。本当に溺愛していたので辛いです。

もう後悔しても遅いのは分かっているのですが、話す人も近くにいないので、ここに書きました。
本人の回復力を祈るしかないのですが、涙が止まらなくて辛いです。

やはり本人が回復できるかによるのでしょうか?
まとまりのない質問すみません。

A 回答 (1件)

手術がんばったんですね。

神経質な子とのことですので、術後で体調が悪い中、入院がストレスになっているのかもしれません。

高齢なので更に心配になってしまいますが、入院中、お見舞いに行ったら優しく励ましてあげてください。

少しでも早い回復を祈っています。
    • 1