アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は身体障害は、パーキンソン症です余命15年と言われました誰か同じ苦しみを持つ人いませんか?

A 回答 (1件)

パーキンソン病で身障者認定で余命15年なら、沢山居ると言うか、かなりの病歴でしょうから、もう既に同病相哀れむ仲間が居るかと思いますが、もし居ないと言うなら、発症してからかなり引きこもっていましたかな。

パーキンソン病って、発症して、医者に行って病気認定されて、ただの病人ですよね、それから症状が悪化して、特定疾患認定、そして四肢、言語等に障害が出て始めて身体障害者認定だったと思いますので、そこまで行くのに場合によっては15年くらいかかる場合もありますよね。
そう考えると、同じ病名で通っている病院内のパーキンソンコミュニティーかな。
そこから一歩踏み出して、市区町村の同病者、かなと思いますが、身体障害が出てしまうと、外に出歩くのも大変かと思います。
周りを見渡すのが遅かったかな。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、入院してる、民間の病院から、僕のところの市民病院にパーキンソン症の診察に来てますが、先生に聞いたところ、2年後に治療薬が完成するようです。今は、サルの段階だそうです。動物たちには、申し訳ないですが、動物愛護団体の方々には申し訳ございませんが、僕、パーキンソン症は平均余命15年と言いますが、発症して2年がんばって、その2年を頑張り生きて、治療薬が受けたいと思います。