アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の不倫 復縁できる可能性と復縁後うまくやっていける可能性について質問です。

先日、薄々分かっていましたが妻の不倫が発覚しました。
内容はダブル不倫で相手も既婚者です。話を聞いた感じどうやら相手のことの方が大事みたいな言い方をしています。最終的に覚悟の上で不倫したと言っていました。
恐らくですがまだ何か隠してると思われます。
私的には今も愛しています、ですが相手と縁切ってくれという旨を伝えたところ、それはできない感じの煮え切らない返事です。相手と相談してみるみたいなことも言っていました。
もうその時点でこちらに気持ちはないと思われるのですが可能性はあると思いますか?
また復縁したとしてうまく続けられるでしょうか。
昨日の今日なのでまだ混乱しています。文章もおかしいとこだらけだと思いますが皆さんの意見お聞かせいただきたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

女性が決心したら固いと思います(⌒-⌒; )



m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒロシで様回答ありがとうございます。
硬いとおもいます。私の文章力の無さで細かいことは書ききれていませんがそんな感じがする対応取られています。
やっと少し落ち着いて来たところですが現段階で復縁は厳しそうです。なのでそうなりましたら切り替えて慰謝料や必要な事に集中しようとおもいます。割り切るまではもっと長い時間かかるとおもいますが。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/16 18:55

おそらく舐められています。


今回穏便に解決してもまた同じことを繰り返すでしょう。

まず不倫相手の嫁さん、貴方の嫁さんの実家に連絡をし今後どうするのか話し合いをしてください。
私は離婚をし慰謝料請求をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toya0281様回答ありがとうございます。

また繰り返すと言うのは私もそんな気はします。復縁できたとしてもその後の私の対応次第かともおもいます。
話し合い、慰謝料の件はしっかりやっていきたいとおもいます。
貴重な意見ありがとうございました。それを踏まえて考え動こうとおもいます。

お礼日時:2016/10/16 18:51

>もうその時点でこちらに気持ちはないと


>思われるのですが可能性はあると思いますか?

 可能性?
何%なんて、回答できないでしょう
 ゼロでない事は、確かです。

 そもそも、可能性で何%ならいいのですか?

>また復縁したとしてうまく続けられるでしょうか。

 それは、人それぞれなのでは?

 うまく続けられる人もいれば
うまく続けられない人もいるでしょう

>それはできない感じの煮え切らない返事です。

 はぁ??
なら、相手に「慰謝料」を求めて離婚しかないでしょう

※証拠は取る様に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐー03様回答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りです。
漠然としたこと聞いて申し訳ありません。
最後に関してやはりそうなりますよね。ちなみにまだ出会って3ヶ月?位らしいです。
離れたくありませんがもし離れなければいけない場合は慰謝料はしっかり取るつもりでいます。証拠の件了解です。

私事ですがありがたい意見いただき感謝しています。
とりあえず今やれることをしっかり考えて動こうとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 18:42

どれだけ下手に出たら、奥様はそんな感じになるんでしょうか?


貴方、ご主人なんですよね?

おおう!
相談してやろうじゃないの!
向こうの奥様も交えて、四者面談で。

なんだか、相手の男性の浮ついた言葉を全て真に受けて、怖いもの無しになってるのでしょうね。

向こうの彼が、本当には奥様と別れる気が無いと、分かれば、直ぐに目が覚めるかも。

実際には奥様も相手男性も、自分からは離婚なんて言えない立場なのに。

他に結婚したい人が出来たからって、離婚など出来ないんですよ。

是非是非、四者面談を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

割り切れない女様回答ありがとうございます。
私の文章力の無さで大事な部分が漏れていました。
相手と話すと言うことに妻が抵抗あるようで話すに話せない状態です。
プラスで書き足しですが相手の夫婦はもう一年以内に別れる話まで行ってるようです。相手の奥さんは別れたくないらしいのですが不倫相手のほうが別れると言い張ってるらしい状態です。
なんとか話し合い出来るよう努めてみます。ちなみにかなり距離があります。相手は熊本、私達は北陸なので距離の問題もあります。
ただ、大変参考になる意見いただきありがとうございました。頑張ってみます!

お礼日時:2016/10/16 18:36

奥さんの不倫に対して、修復を試みるのなら絶対にやってはいけないことをあなたはやっています。

これは、問題解決について申し上げています。それ以外のことには関しません。

奥さんの不倫が明らかになった場合、奥さんを先にとっちめると自然に奥さんの心は不倫相手の方に傾きます。不倫相手が奥さんを受け入れてくれるかは関係なくです。心理です。そして、不倫を働くようになった原因を夫にあるようにいうようになります。(事実とは関係なく言います。)

この問題の解決の基本は、三角関係を1対1対1にすることから始めます。その理由は、奥さんを責めると、奥さんの心はもう1人の男である不倫相手に傾くのは当然だからです。そこで、奥さんのそういう感情にブレーキを掛ける必要があります。(責めれば覚悟の上でしたことだ。と、言うくらいは売り言葉に買い言葉として言います。こう言う言葉に振り回されてはダメです。)

その方法として、奥さんとの話は後回しにします。相手の男性との間でなにがしの決着を付けます。その上で、夫婦でジックリ話し合えばいいのです。夫婦間の話し合いは期日があるわけでは無く、時間制限もありませんのでお互いに腹を割って今後の夫婦について話し合い、やり直すにしても別れるにしても合意を見た上で結論を出せばいいのです。

何事にも問題を解くには順序と方法があります。方法を間違うとお互いに思ってもいなかった結果になることもあります。この問題、理性的に対応した方が勝ちです。失礼ながらあなたのようなタイプに攻められると、もういい。どうでもいい。好きに様にして・・・。と、なるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中年紳士様回答ありがとうございます。
的確な回答感謝します。自分もそのことを言った後に気づき猛省しました。
その後に冷静に話を聞きとりあえず相手と話しさせてくれと言ったら話させたくないと言われ話すに話せない状態です。もう少しお互い冷静になった頃またいうつもりでいます。

お礼日時:2016/10/16 15:55

貴方大丈夫?


そんな汚れた嫁の何が大事?
世間体、
見栄、
貴方の会社での地位

汚い嫁と復縁?
意味不明です。

相手の棒が自由自在に出し入れした穴に
貴方自身入れたい?

そっちの方が気持ち悪いのでは?

私なら慰謝料をガッポリ貰い即離婚ですな!
新しくて優しい嫁を貰いますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

エバー様遅くなり申し訳ありません。
確かに聞くだけでは体の関係はない様ですが実際わかりませんね、
体の関係ありなら未練あったとしても即離婚の気持ちでいます。
再婚…今後いい人に出会えたら考えようかと思います。今離婚する方向で着々と動いています。相手とやり合い向こうは本当のクズだと分かりました。騙されているかのせいもありますがそれに引っかかる方もどうかと思います。
あなたの意見もありがたく参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/04 23:22

今は、まだ愛して居るとお感じでしょうが、実際に、奥様が質問者様の元に戻って見えたら、その時初めて奥様の過去を許せなくなるかもしれません。


それが、健康な男性の心理かと‥
今は、ショックや動揺で、ご自身の立場や権利(慰謝料など)を考える余裕がない事をお察しいたしますが、どうか、お力落としの無きように、あなたなら大丈夫です。何故なら、質問に回答された方への、あなたのコメントを拝見する限り、誠実で素晴らしい方だとお見受けしたからです。あなた様なら、この先 必ず幸せになれます!どうぞ、自信を持って対処して下さい!
別れたらが先が無い(再婚)と思い込んでのお悩みと感じましたので‥あなたの価値を分からない お相手とは時間の無駄です。『まだ愛している』は錯角です。もっと言えば、、元サヤに戻して(奥様が戻って来てから)、やつぱり許せなくなったと振ってやりましょう!
応援しています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勝生様
返事遅くなり申し訳ありません。
相手とやり合ってからしばらくたち冷静になってきた今日この頃です。相手は本当にただのガキでクズみたいなやつでした。正直あれのどこに惹かれたか全く分かりません。苦笑
現状離婚の準備を水面下で進めています。
あなた様の言葉大変励みになっております。どうなるか分かりませんが自分を信じていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/04 23:26

ワンダフォウさん、お辛い状況ですね・・・ご心中お察し致します。



遠距離ダブル不倫との事ですね・・・
相手の男性とはMixiとか 何か?SNSで知り合ったのでしょうか?

もし?そうだったら 相手の男性が奥様に言ってる事がどこまで真実なのか?
奥様が騙されてる可能性だって多分にあります。

どちらにしても今後のために相手の男性の素性をしっかり確認された方がいいと思います

ここまで貴方が知ってしまったのだから・・・
「貴方が相手の男性と話しする事に奥様が抵抗ある」と言っても通用しない事でしょ?
「覚悟の上での不倫」と奥様が言われたのなら 尚更夫婦のケジメとして
奥様は応じる必要があるはずです。ワンダフォウさんも毅然とした態度で
ここは臨むべきだと思います。

遠距離と言う事もありメール等のやり取りの中で 親近感が涌き
なかなか逢えない事で情が膨らんでいったんでしょうね

どのくらいの期間 不倫されていたか?はわかりませんが
奥様が相手の男性と直接会って二人で過ごした時間は少ないのではないですか?

奥様だって どこまで相手の真実を知っているのやら・・・?

「相手の男性が1年以内に離婚する予定」って??それもどこまで真実なのやら・・・?
好きな女性ができたからって 普通は色んな「しがらみ」があって・・・
そう簡単には 離婚できないものです。

奥様は今 正しい判断ができないほど のぼせあがってるように思います。
現実が見えなくなってるんでしょうね・・・

うちの主人もダブル不倫の発覚直後はそうでした・・・(10ヶ月程前の事です)
私に「しばらく目をつむって 好きにさせておいてほしい」ってのうのうと言える程
頭がおかしくなっていましたよ苦笑
忘れかけていた十代の頃のような「心のときめき」に酔っていました

不倫相手と別れた後でも しばらく未練タラタラだった主人でしたが
私が我慢の限界がきて 離婚準備を着々と始め出すようになってから
ようやく主人は現実に気がつき 目が覚めたようです(遅おっ)

今は私を傷つけた事に心から反省して 私の信頼を取り戻そうと努力してくれてます

なので 私も離婚を踏みとどまって 再構築の道を選びました。
それでも (不倫される前)のように 何の曇りもなく主人を信じる事はできないし
時々 当時の事を思い出し 苦しくなる時もあります。

それでも 主人が努力してくれるので 何とか気持ちを保てています。

1人では再構築はできません。復縁はできても なかなか苦しみは消えません

奥様の不倫相手がSNSで知り合ったような 素性のはっきりしない相手なのか?
それとも 今は遠くに住んでるだけで 以前からよく知ってる相手なのか?
たとえSNSで知り合ったような相手でも相手が奥様に対して本気なのか?遊びなのか?
わかりませんが・・・どちらにしても相手の男性の事を知らないままでは
離婚も復縁も次に進められないのでは ないでしょうか?

不倫相手は嘘で塗り固めたような人間かも知れないし・・・そうでないかも知れない・・・

たとえ復縁しても貴方自身が奥様を受け入れられなくなるかも知れません

私も主人と色々あった事で今思うことは 離婚=不幸ではない事・・・
どんな結果になっても 自分にとって最善の道を見つける事はできます

今 ショックで混乱されてる ご心情はよくわかります。
今ひとつ 正しい判断ができるように・・・

復縁するにしても・・・離婚に踏み切るにしても・・・

どうか 腹をくくって 毅然とした 信念を持って 進んで下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カチョ様遅くなり申し訳ありません。
カチョ様も大変だったのですね。うちもまさにそんな感じです。のぼせ上がって周りが見えていない様な感じでいます。
相手とやり合い、嫁とは絶縁の約束をさせましたが、最近また怪しい動きしてます。苦笑
今は離婚の方で動いております。ちなみにV系のSNS?だかで知り合った様です。
やり合いの後嫁によく考えろと伝えましたが先日まさかの答えが返ってきました。
この間私が5連休の最終日「この5連休様子見てたけどなんなの?」…
は?と思いましたね!お前が様子見られてんだよ!と思いました。その時多分こんだけ時間あけてもダメならダメかな?とおもい離婚の方向で動いております。嫁は自分がなにほどいけないことをしてしまったかわかっておりません。苦笑
なのでカチョ様のお宅の様にはいかないと判断した次第です。
色々助言、励ましいただき大変感謝しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/04 23:36

おじゃまします。



もう気持ちの整理も付きましたか。
貴方はどうも悠長に構えて居られるようですね。

奥さんは貴方よりも、相手の男にのぼせて居られるようですね。
こんなになった一因は貴方にも在りますから、解かりますよね。
こんな事を言うと悪いですが、夜の営みはされていましたか?
お互いに、新しい恋人感覚になっての、関係ではないんでしょうか。

この際貴方も相手の奥さんと、関係を持たれては如何ですか。
相手の奥さん次第ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹トンボ様遅くなり申し訳ありません。
相手の男が触った女に触りたくありませんね!相手の奥さんは悪くないですが私の問題です。
ですがその気持ちもわからなくないです。相手の男は正真正銘クズでした。
なので今は離婚方で動いています。数々の助言助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/04 23:40

一時の気の迷いなら可能性はあると思いますが、向こう側が大事だと伝えられてるくらいなので、つまるところあなたとはもう愛し合えませんて事です。



諦めて、慰謝料ふんだくる準備をしてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かまぼこ夫人様遅くなり申し訳ありません。
私も一時の気の迷いかと思いましたが下のカチョ様に答えた通りの考えでいます。
私自身もう嫁になんとも思わなくなってきている自分がいます。
今は離婚の方で動いています。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/04 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!