アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュ症でスーパーの品出しは難しいですかね?

A 回答 (7件)

多分、自信が無いのが、顔や態度に出ていたのでしょう。


私の場合、高校時代、お小遣いも貰えないのが確定していましたので、どうにかしてでも、稼がなくてはいけないと思いました。
ただ、見渡す限り?接客業しかなかったので、緊張しながらもテンション上げて、最大限の?笑顔で面接に挑みました。
◯お惣菜屋さん
◯コンビニ
◯クリーニング店→コンビニと掛け持ちしました。
◯そして専門学校時代には、就職と関係する接客業をバイトしました。

どれも、一回で O K でしたよ。
兎に角、気合いで面接。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね。緊張さながらもテンション上げながら話すことなんて出来ません。自分は本番がダメなタイプなので、そういうところはどうすることもできないんです。やっぱり今まで人と話さなかったこととのツケですかね?

お礼日時:2016/10/16 19:17

年末年始の短期ですが、スーパーで品出しのバイトをしたことがありますよ。

品出しと言っても時間帯やどの売り場かによっても違うので・・・・・。売り場によっては品物を出すだけじゃなくて、色々他にもやらないといけないでしょうし、煩い先輩従業員もいるでしょうね。そちらの心配はないでしょうか?お客さんにはあまり話しかけられたことはないですよ。「○○はどこに置いてありますか?」くらいでした。ちなみに食料品売り場でしたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは知っていますが。僕の言っているのは、面接官が「お客さんに聞かれたらどう対応しますか?」と聞かれたときに、「わかりました。ちょっと探してきます。と言います。」と言ったんですが、そのおどおどしているところが不安と言われたんです。やっぱりダメなんですかね?

お礼日時:2016/10/16 19:11

私は学生時代暗くて、イジメられていました。


そんな私も、高校時代は接客業、就職も接客業でした。
最初は凄く凄く、緊張しましたよ。
けど、慣れていきました。
そして、気付けば、図々しい人間になっていましたよ。
話してないと落ち着かない位。
今知っている人に、昔、暗かったと言うと驚かれます。
大丈夫ですよ。
やれば何でも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、面接で「難しい」と言われましたよ。失礼ですが、あなたは面接で暗いと言われて落とされなかったんですか?それが少々気になります。自分も今日行ってみてなんとか少々笑ってみたんですが、難しいと言われました。やっぱり笑っていても暗い人は採用されないんじゃないんですかね?

お礼日時:2016/10/16 18:21

「コンビニ人間」になるよう努力しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニ人間ですか。難しいですね。

お礼日時:2016/10/16 18:13

コミュ症?


コミュ障?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミュ症です。診断を受けてないんでコミュ症です。自分でもこの症をどうやって克服したらいいのかわからないんです。単に人と話をすればいいじゃないかという人もいますが、だったらどこで会話をすればいいんですか?普通に店とか行って喋ればいいんですか?店員さんに迷惑だと僕は思います。だって話をするということは、商品に関連付けて話さなければならないので、大変です。

お礼日時:2016/10/16 18:12

向いてるんじゃないですか?レジ係なんてできないでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分はスーパーのレジは全然できません。ですからスーパーの品出しでもしようかなと思ったんです。サービス業界に向いていない代わりに品出しぐらいはできるんじゃないかなと思ったんです。だからこそ絶対に面接に合格したいんです。それにさっき面接に行ってきましたけど、初対面で難しいと言われました。この面接に受かる確率はいかがなものでしょうか?

お礼日時:2016/10/16 18:05

品出しでも開店前の、仕事が有れば問題ないけど、もし、お客さんが居た時間にシフトが、かぶった時に声掛けられる事も有るので、そうする時

貴方が動揺する可能性も有りますよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね。わかっているんですけど、このままコミュ症のまま人生を歩んで行きたくないんです。だからサービス業で働きたいんです。自分は小学生の頃とも立つとあまりにもトラブルになりすぎて、自分は自信を失いかけていたんですが、これではいけないと思い、この業種で頑張ろうと思ったんです、ですから、頑張りたいんです。では、最後に聞きますがどうすればコミュ症を直せばいいですか?

お礼日時:2016/10/16 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています