アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーウォークマン、ipodなどへのニコニコ動画、YOUTUBEの音声取り込みについて
教えてください。
ソニーウォークマン、ipodいずれかの購入検討で質問です。

通常音楽CDなどは、一度PCに取り込んだりしてUSB経由などとして、ソニーウォークマン、ipodへ
音声取り込みができると思いますが、ニコニコ動画、YOUTUBEなどの取り込みができるのか?
どういった方法でできるのかをご教授願います。

A 回答 (2件)

PCにはたくさんの動画取り込みアプリがあるので問題ないです。

スマートフォンにダウンロードした場合はUSBでスマホからPCに転送。
そこからWalkmanに転送すればいいのですが。
二度手間になるのでPCからのほうが良いかと。
    • 0

動画取り込みアプリを使ってダウンロードできます。

具体的に言うと、TubeMateなどのアプリを使い、Youtube内の動画をmp3に変換してもダウンロードします。

音質重視ならWalkmanがお薦め
ちなみにYoutubeやニコ動の音質は192kbps(CD音質の5分の1)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
TubeMateというツールは、WindowsPC用ソフトですか?
それとも、アンドロイド端末用ソフトでしょうか?

PC用ということであれば、mp3などでダウンロードし、mp3ファイルをWalkmanに転送すればよいとイメージつけられますが、
もし、アンドロイド端末であれば、そこからmp3ファイル変換まで
できたとしてもそれをWalkmanに転送する方法がイメージつけられません。
そのあたりをご教授願います。