アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日携帯に知らないアドレスからメールが届きました。
文章が「〇〇、久しぶり!元気にしてる?」だったのでしばらく連絡取っていない友達かなと思ったのですがアドレスの数字やアルファベットに関係する知り合いがいません。
詐欺メールかと思い無視していましたが、〇〇の部分は私の下の名前でしたのでもしかしたら本当に知り合いだといけないので誰?と返信してしまいました。
するとエラーが出て相手に送れませんでしたと携帯会社からメールが届きました。
そのあとさらに最初の人から「●●●中学の〇〇じゃなかったですか?!すみません、間違えました!」と届きました。
●●●中学は私の出身校だったのですごく怖かったです。
これには返信しませんでしたがこれって何かの詐欺メールでしょうか?
人間違いメールならまだしも学校も名前も知っているとか怖すぎです。
返信してもエラーが出て送れないとかおかしいですよね?
こういうときはただ無視していていいですか?
しかも今度は違う携帯会社から「〇〇、元気?」と私の出身地の方言でメールが届きました。
どちらの人も自分の名前を名乗りません。
こういうメールが来たのが初めてでどうしたらいいのか分かりません。
なにか良い対処法を教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ほっといたがいいでしょう!


なんもかんがえないほうがいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 13:06

差出人も分からないメールは開いてはいけません。

迷惑メールとして処理した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これからは気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!