アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生結婚です。

私はシングルマザー、彼は初婚です。

今は、お互い学生の身、離れて暮らしているし、生計も同一じゃありません。

ただ、1人親ではなくなったから1人親家庭の手当ては、全部打ち切られ、経済的にタイトになった上、彼は実家から通っているせいか結婚後も何も独身の時と意識に変化がないため、子育てや家事も手伝ってくれません。

助けて。と時に甘えてみても、承知の上で結婚したんだろ?と言い放たれて終わりです。

ストレスの限界で、最近体調も崩しました。

離婚するべきか、ここは彼が卒業して就職して意識が変わるまで待つべきか悩んでいます。

どうしたらよいと思いますか?

A 回答 (4件)

母子手当てが打ち切られる事は知らないで結婚したのですか?



再婚する者が一番悩む所がそこにあると思いますが。

浅はかでしたね。
生活費の計算もしないで学生と結婚ですか。
学生のお小遣いでもあてにしてたのでしょうか。

どこに魅力があったのかさっぱりわかりませんね。

だから世の中うまくバランスが取れてるのでしょうけど。
    • good
    • 0

別居なら物理的に家事や子育てしようが無いのでは?


それに子供は彼の子ではないのでしょう?
養子縁組しない限り、連れ子の養育義務が無い事くらい知ってますよね。

彼が変わるとしたら
・同居を始めたとき
・自分の子供が生まれたとき
のどちらかでしょう。
恐らく後者かと。
就職で変わる可能性はまず無いと思います。

お子さんに掛かる費用については実父と相談しましょう。
    • good
    • 0

なんか状況がざっくりし過ぎでよく分かりません。


シングルで学生とは?
離れて暮らし生計も一つじゃない。彼は実家暮らしで学生。
それって結婚する意味があったんですか?
何故お互い自立してない学生の身で結婚をしたのか。
そもそも貴女は結婚前どうやってお子さんを育ててたのか。(働いてないのか)
結婚したのに何故離れて暮らしてるのか。

全然分からないけど、その状況で初婚の彼に意識を変えろったって無理ですよ。
紙切れ一つ提出しただけで、他は何も変わってないんですから。
仕事してないんじゃ家族養う覚悟も持てないし、何よりも一緒に住んでないんじゃ家事や育児って言われても…
彼じゃないけど、承知の上で結婚したんじゃないですか?
お金の事だって、まさか手当てが打ち切られて初めて気付いたんですか?

貴女や彼やお子さんが何歳か分かりませんが、結婚したのがそもそも間違い。
だいたい彼は結婚したかったんでしょうか。
    • good
    • 3

貴女はいくつですか?


彼と出会って何年?
付き合ってどのくらいで
結婚してどのくらい経つのですか?
もっと相手の方をじっくり見て結婚の事を考えなかったんですか?
お子さんはおいくつですか?
私も二児の母です。
同じ子をもつ母親です。
お子さんがいらっしゃるならお子さんの幸せを一番に考えてあげて下さい。
貴女が体調崩してお子さんの育児に支障が出るなら別れた方が良いし、お子さんがお父さんとしてすごくなついているのであれば片親も可哀想なのでこのまま頑張ってみてはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!