プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう客には挨拶をしないなど、暗黙の掟ありますか?
僕はあまり挨拶されません。
中年で小柄だから?
最近のある日は、制服を着た女子高校生2人組には、いらっしゃいませ。外まで聞こえました。数分おいて僕が来店しても無表情。
またある日中年おばさんには挨拶。数分おいて僕には無表情。
レジ前を通ったので気がつかないはずはない。
上記からして小柄うんぬんは関係ないかと。
真相を知りたいので、回答下さい。

A 回答 (1件)

あえて無視はしませんね、仕事だから。



だけど、嫌なお客さんは…
常連さんで、やたらと偉そうな人。
かまってる暇ないのに、長居して話しだす人。
目付きが変な人。
言わなくても分かるだろ、と言わんばかりに、必要な言葉を言わない人。


あえて無視はしませんけどね。
割りきってましたが。
お客さんは、お前だけぢゃねーんだぞ!!って思ってました(笑)

普通に買い物されてるだけなら、無視はされないと思いますよ。
暴言でも吐かれた訳でもないでしょ??
店員さん、ナンパしたとかでもないんでしょ??

考え過ぎかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!