アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo辞める人が多いのは、回答者が悪態つくからではないですか?

A 回答 (9件)

くだらない思慮浅の質問が多いからでしょう。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに、くだらないです

お礼日時:2024/03/07 02:56

回答したい質問がない。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

言えてます

お礼日時:2024/03/07 02:57

それもあるかもしれないですね。



ネットというのは,匿名の隠れ蓑を装うことで他人を殴れる場所です(インターネットの前身ともいえるパソコン通信では,完全匿名とうのは難しかったために,ある程度の礼節はあった)。
そんな場所ですから,人間の汚いところがたくさん出てしまい,それがよく目に入る場所だとも言えます。
そしてここもネット上の場所ですから,例外ではありません。リアルでは同じことなんてできそうもないチキン野郎が,大手を振って活動しています。そんな場所で質問なんてしたら,難癖付ける輩もいるでしょう。
そういうことを理解して質問すべきで,それが嫌なら自分の世界からは出てこないほうが賢明だと言わざるを得ません。

現在は生成AIという便利(らしい)ものが存在します。たいていのことなら,生成AIに質問すれば,それが正解かどうかはともかく,悪態をつかれることはないのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

人間っておもてうらありますからね、
ネットではうらの部分が出るのでしょう
けど
最低限ルールは守って欲しいし

匿名だから
何言ってもいいは、ガキがやる事です

お礼日時:2024/03/07 02:59

質問が面白く無くなったのと


質問者たちが回答に感謝しない人ばかりになってしまったから
質問者に問題があるから回答者が不満になってるって事で
逆なんですね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに質問レベルさがりましたね

お礼日時:2024/03/07 03:00

理由としては、質問者が悪態をつく場合もありそうですね。


その他、飽きたとか。

あとは、互いに悪態をついていて、「じゃ、和解するか」となりかけたときに運営に質問自体を削除されて、それがショックだったのか、その質問者を見かけなくなってしまったというパターンはありました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

互いに悪態、、和解で削除、
せつないですね

お礼日時:2024/03/07 03:01

私が、自作自演の複垢でサイトを利用していると通報しているからでしょう!

    • good
    • 6
この回答へのお礼

通報は私もしてます^_^

お礼日時:2024/03/07 03:01

('ω') アカウント停止のほうが多いような気がする。



悪態つかれるような質問者さん達は傍目から見ても行儀が悪いからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アカウント停止もあるんですね、
以前、津波と弁護士なかなかいなかくなら
なかったので、このサイトは
緩いと思ってました

お礼日時:2024/03/07 03:03

質問回答系のサイト(他にはYahoo!知恵袋や、OKWebとか)は、多かれ少なかれその傾向があります。


だから無視が一番
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2024/03/07 03:03

いじるのもダメ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに、、、

お礼日時:2024/03/07 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A