電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンケート、このQ&Aコミニュティについて、この二か所で質問と回答をしている皆さんは、ブロックに関して特別な拘りを持っていますか。
私は、デジタルライフでは別のIDで回答と質問をしているので、そのIDを貶す事に使いたくないから、新規にIDを作成し、質問をしています。

私の質問に対して回答者から回答を貰った時、私のIDをブロックして回答をしていれば、当然ながらお礼は出来ませんよね。
その反面、回答をする時、質問者のIDをブロックして回答をすれば、これも当然ながら質問者はお礼が出来ませんよね。
それはそれで納得ができ分るのですが、昼夜問わずブロックに拘っているユーザー居るようですが、
皆さんはどう思いますか。

ある方が私のIDをブロックしてまで回答をしてきました、と言う質問に関して待ってましたと言わんばかりに自信満々で回答をするユーザーがいるのです。
私にしてみればブロックはどうでもいいことなので回答をしませんが、その方は、ブロックの見破り方とか相手のやり方を見破る手法を身に着けましたって、誇らしげに回答をしているのです。
その方の頭はブロックの四文字しか入ってないようです。 たぶん。

この様に、ブロックに関して質問と回答をする質問者の事をどう思いますか。
簡単な回答で願います。

質問者からの補足コメント

  • その方の質問に回答をした私ですが、全く回答を聞き入れようとはしないタイプなんでしようね。

    その方の補足とお礼の文書が長いこと、回答者の回答を二次引用する、回答をする時も質問を二次引用する、必ずです。

    こんどはどこへ行くのだろうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/19 15:28
  • やっぱり、誰もが同じことを思っているのですね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/19 15:31
  • 私は、いまのところ、そのようなことはないですが、以前には、質問をしたとき質問とは無関係な回答にURLを張り付けていましたよ。
    URLは危険と言う警告が出るので開かなかったけどね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/19 15:38
  • ブロックの意味ですか、質問をしたとき、回答者から質問とは関係の無い回答をしたり、
    質問者投稿した過去の質問とか回答のURLを回答に張り付ける行為です。
    行為は相手を侮辱する犯罪ともいえます。

    コンピューターを再起動をしたらエラーが出ますと言う質問が投稿をされた場合、
    解決策としてリンクのURLを紹介するのは、何も問題はありません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/19 15:49
  • そろそろ質問を締めます。

      補足日時:2016/10/19 15:52

A 回答 (4件)

そのような質問には何も答える必要はないと思います。


  
また、質問の呈をなしていない(何を聞きたいか、必要なことを含め)質問にも、答える必要なないと思います。
以前にそのような質問者があり、回答をされる方が前提をしたうえで回答をしていましたが、質問者は逆切れをしていました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 15:29

そもそもブロックとは何かわかりません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 15:50

私も質問した時に質問とは関係ない過去質を執拗に貼り付けられたことがありました。



ブロックしたら、別IDで回答してきて、執拗に追いかけられました。

プロフィールにも止むを得ずブロックすることがある旨書かれている方もいます。

質問者様の内容を見て、このようなサイトには、結構変人がいるのだと感じました。
悪質ユーザーはどこにもいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 15:39

QAサイトの依存症だと思います



そしてかなりの変人のように感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!