プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にもこちらで質問させて頂き、皆様からコメント頂いたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9328299.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9344892.html

去年の10月、婚約中に彼が付き合いで風俗に行き、私に性病をうつしました。
彼は今年の7月まで、一年近く、白をきっていましたが、全て正直に話してくれました。本当に苦しくてこちらで何度も質問させて頂きました。
彼は東南アジアに駐在しており、遠距離恋愛をしています。
その話を聞いたときは、私も絶望的で、彼に別れを願いましたが、承諾してくれず、直接会って話すこともできなかったので、ずるずると関係を続けてしまいました。
そうしているなか、私は、真面目で浮気もしなさそうな魅力的な別の男性と出会い、その男性の猛アピールもあり、今度は私が二股のような状態になってしまいました。
その男性も私と結婚したいと言ってくれます。
私も、きちんと別れられてはいないものの、辛い恋愛から、新しい恋愛を始めたいという気持ちが強く、今まで新しい彼とお付き合いしてしまいました。
しかし、私もこのような状態が嫌でしたので、最近、婚約者に正直に、気になるひとがいることを婚約者に話しました。婚約者は怒り狂い、苦しんだ様子で私に罵倒していましたが、
今では、婚約者は「自分がきっかけなのだから、しょうがない。今回のことは許すので、自分と結婚してほしい」と言います。
私もこのような中途半端なことをしてしまい、婚約者を精神的に苦しめ、体調を崩している状態を見ているのが心配で、とても辛いですし、
3年間もお付き合いしたので、もう家族のように思いやる気持ちがあります。
婚約者は、私と結婚できなかったら、自殺すると言っていますので、精神的に極限にきています。

一方で、新しく出会った真面目な彼に惹かれている自分もいます。何も知らない新しい彼には本当に申し訳ないですが、しばらく会えないと伝えています。

また、婚約者の家族を含め、この件で双方の両親を巻き込み、心配させてしまいました。
今の婚約者との結婚は、とても重々しいものになってしまいました。

もう覚悟を決めて、婚約者と結婚するべきでしょうか。それとも、精神的に追い詰められた婚約者を見捨てて、新しい彼とお付き合いをするべきでしょうか。
ご叱責いただくのを覚悟でこちらに質問しています。
このような私の状況に、何かアドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (7件)

貴女の気持ちは、もう、新しい彼氏にいってしまってますよね、自分に非があるのに、


怒り狂い、罵倒して、精神不安定に、なって、自殺、って
身勝手ですし、人の気持ちは変わります。何年付き合って、も、、変わらせない、
ように、尊重し合うのが、
仲なので、
離れていこうとする者に、
女々しいですよ、
可哀想な男としか、貴女的に思えませんし、
自殺でも、なんでも、すればいいんでしょう。
しないですよ。
そんな事が、通る恋愛事情なら、みんな、自殺してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、コメントありがとうございます。
たしかに、気持ちは新しい彼に傾いていますが、長くお付き合いした今の婚約者を見捨てられない気持ちだけなのかもしれません。
コメントを参考にして、よく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 16:27

あなたは『どうしたい』の?


『こうした方がいい』ではなく、
『どうしたい』の?

追い詰められるから結婚する、そう言ってるように聞こえます。
家族愛が芽生えているから心配する。と。

。。。。彼が好きなの?
それ同情にしか聞こえないです。

それにその彼、
あなたといるとずーっとその事で精神的に辛いんじゃないですかね?
裏切られた感と、その原因を作ったのは自分だ、と。

そこを乗り越えていける精神力は、いまの彼からはみれないですよね?

そしてあなた自身も
その事をずーっと胸にしまって、また何か誤解があったときでも、また彼が病むのでないか、とか、
彼がまた浮気しているのではないか、など、ないですか?

誰も幸せになれない結婚なんて、する意味ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、自分の強い意思がわからなくなってしまい、自分がどうしたいのか、わからなくなってしまいました。
彼が好きというよりは、心配してしまう、家族のように大切に思えるという感じです。

彼は私と一緒にいたら、これから苦しんでしまうのでしょうか。
彼は乗り越えていけるのか、たしかに不安です。

コメントを参考にして、よく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 16:32

結果、どちらを選んでも後悔することになると思いますよ。


だとしたら、性病の彼のことを家族のように思いやる気持ちがあるのなら
そちらと結婚すればいいと思いますよ。

新しい彼のことはまだ知らないことの方が多いので、今は興味がたくさんあると思います。
でも、どんどんその人のことを知っていっても家族のように思えるかの保障なんてどこにもありませんからね。

ひとつ言えるのは、新しい彼にとってあなたは浮気の経験者。
一度浮気する人は必ず浮気します。
そういうものです。
そう考えるとあなたは後ろめたく感じませんか?

性病の彼ならお互い様なのでまだ楽にいられるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私は、新しい彼を選んでも後悔してしまう形になると思いますか。
私も婚約者と同じ、浮気しましたし、弱い人間です。モラルも欠けていたのだと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 16:35

お互いにだらしない同士が結婚してもうまく行くわけがありませんよ。


真面目な彼に逃げてもあなたは幸せではないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント下さりありがとうございます。
おっしゃるとおり、モラルない弱い人間のままで結婚しても、どんな相手だろうと上手くいかないと思います。
二度と同じ過ちをおかさぬようにしていきたいと思います。

お礼日時:2016/10/19 16:53

まあ女性ってそんなもんですよ。



浮気され辛いと言っている割には自分がする浮気には何とも思わない。

現在の不倫関係のドラマの殆どか女性目線で作られていて、女性の欲望や願望を表しています。

女性は「不倫や浮気が嫌い」なのではなくされる方は嫌いだがする方は大好き何でしょう?

付き合って元カレには死んでもらっては?

スッキリ浮気相手と幸せになるかもしれません。

浮気男も繰り返しますが、浮気女も繰り返します。

寂しい、冷たいと言って平気で裏切り、違う男性を求めますよ。

演技な罪悪感はいりません。

女性の本文である男性から財を吸いとり、自分の保身を一番に考えるを行いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント下さりありがとうございます。
浮気は繰り返すと言いますが、このようなことは二度と無いよう自分のしたことの重みを反省して行動していきたいです。

お礼日時:2016/10/20 08:47

最初に言っておきますが…彼氏のは浮気ですが…主さんのは浮気ではありません。



ただ…結婚となると彼氏はやめた方がいいです。
自殺をほのめかし…相手を束縛するような人です。
結婚したら…離婚になります。
そして…主さんが彼氏に縛られてる理由は同情や優しさではありません。
自己顕示欲からです。
私はそんなひどい女じゃないと言い聞かせてるだけです。しかも無意識で…
そして…主さんは結婚に対する思考が甘いです。
>今の婚約者との結婚は、とても重々しいものになってしまいました。
もう覚悟を決めて…と主さんは言ってますが…結婚は軽いものじゃないし…覚悟は結婚をする事ではなく…結婚後の生活を一生一緒に過ごす覚悟です。
そんな思考だと誰と結婚しても離婚するでしょう…
そして…結婚後…女として…女房としてやるべきこともわかっていないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彷徨う林檎様、貴重なアドバイスありがとうございます。コメントを読みまして、はっとさせられました。
私が婚約者と別れられないのは、自己顕示欲からと言いますが、自分では、そのような意識がございませんでした。たしかに自分は弱っている婚約者を見捨てられないと考えてますので、おっしゃるとおりなのかもしれません。
結婚の覚悟が甘いということも頂いたアドバイスをよく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 08:52

付け加えて意見を言います。

私たち回答者は主さんも主さんの彼も全く知りません…ですから…客観的で感情論を抜きな意見しか言えません…私の場合はリアでも感情論は言いませんが…
ですから主さんと彼氏の絆の繋がりを全く無視した意見です。
何年もお付き合いされて…彼が弱っていれば…感情的にほっとけないのは当たり前のことです。
ですから…彼が自殺をほのめかしたのは…例え自殺をしなくても…「自殺をする」と言ったこと自体が精神的に追い詰められてます。
ですから…どうせ自殺なんかしない…なんて思わずに彼に冷静になって考えてもらいましょう。
それが彼と付き合った主さんの責任であり…義務です。
それから別れるか復縁するかを考えるべきです。
ただ…私は人間と言うものは突発的な問題に直面したときに自分を見失わずに話し合える人がいいです。
まして結婚して…専業主婦になるなら夫にはそうなってもらわないとついていけません…まるで…穴の空いた船に乗るようなものです。
ただ…男性を生かすも殺すも女次第です。
それが女と主婦の務めです。
ですから彼氏は今の段階では結婚の対象としては落第点です。
それを合格点にするのは主さんなんです。
もし別れるならそんなことはしなくてもいいですが…別の男性でも同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彷徨う林檎様、再度、コメント下さり、誠にありがとうございました。
こんなにも長文でコメント下さり、また、親身になって下さり、感謝致します。
普段の婚約者は落ち着いていて、とても頭のいいひとだと考えていたので、去年の騒動から、取り乱しているところ、彷徨う林檎様がおっしゃるとおり、何か突発的なことが起きたときに冷静に対応できないのかもしれません。
私は私で何度も別れを決意したのに実現できてない、中途半端な対応ばかりしている、身から出た錆だと感じています。
結婚に対する考えは甘いのかもしれません。
婚約者は駐在員として、妻を持ちたい、そんな一心なのかもしれません。
彷徨う林檎様のお言葉をちゃんと考えていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!