アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会の人に大事にしてたお守りや御札を捨てられそうになり、断ったら暴れられました
なぜそんなひどいことするのでしょう

質問者からの補足コメント

  • なぜそんなことするんだと聞いたら、魔がいるからと話になりません

      補足日時:2016/10/19 16:28

A 回答 (8件)

創価学会は、約30年ほど前に仏教から破門にされた、新興宗教団体です。



ご質問の件と直接関係があるとは言い切れませんが、創価学会の上層部の方々は以下のような大きな問題を抱えていると問題を提起しています。
公明党委員長の矢野絢也氏、顧問弁護士の山崎正友氏、幹部である、原島嵩氏、小多仁伯氏をはじめ他多数は、以下の点について厳しく批判した。

・会員を政治利用(公明党への投票)し、不正投票や選挙妨害を煽る
・批判勢力や信仰心のない会員への諜報活動(盗聴や個人情報の違法搾取)および中傷(デマの流布や中傷ビラ配布)、脅迫
・脱会者などへの嫌がらせ(通話記録などを違法に盗み、ストーカー行為を行う)
・山口組系暴力団の後藤組と共謀して、教団批判者の殺害計画(亀井静香氏が国会で痛烈に批判)や対立組織への暴力的行為
・聖教新聞へ、偽造写真を掲載したり事実無根の記事を掲載して個人を中傷し、特定の団体(仏教団体など)へは弾圧を加えるよう暴動を煽る記事の掲載
・パナマの将軍と、資金運用の為に麻薬取引やマネーロンダリングも行っていると発表された
・他の宗教団体や創価学会を破門にした仏教団体を、卑下し罵る
・言論妨害などを目的として、公明党を利用して政治権力を悪用(公明党が、出版社や著者に対して本の出版禁止を命令した事件は有名です)

※ Wikipediaに同様の記載があります。

上記の理由に加えて、他の宗教団体の方、脱会者、会員と接点を持ったために不快な思いをされた方などは、自身の被害事実とあわせて創価学会を非難する発言されている方が多いですね。ネットでは創価批判が非常に目立ちます。

以上のことから、会員は、教団がすべてであり、他宗教や批判者は問答無用で悪人、教団の体裁を保つためなら法律もルールも関係ないという考えを持つ人が少なくないことが原因と思われます。
    • good
    • 2

学会員です。



創価学会のような排他的な宗教に洗脳されると、こうなります。
私は内部の人間ですが、宗教洗脳は人格を破壊する殺人行為であると訴えています。

創価学会は、自分たちだけが正しいと刷り込み、他の宗教を魔物扱いにします。
とても宗教家のすることとは思えませんし、人間らしさを無くしています。

戦争ほど悲惨なものはない。といいながら、他人の悪口を公然と言い放つ恐ろしい集団です。
こらからも関わらないでくださいね。
こんなものに頼らない強い心を持って、自分を信じて行動してください。

私は、内部に所属したまま、創価学会の人としての間違いを広く世間に発信していきますから。
    • good
    • 4

こんばんは^^


書き込みを拝見致しました。
(創価学会の人に大事にしてたお守りや御札を捨てられそうになり、断ったら暴れられました
なぜそんなひどいことするのでしょう)
学会様に限らず、宗教は 信者がイノキ。。。あっ違う、信者が命なのだと思うんですよ、信者が多いのは、信+者=儲けなのかにゃと個人的に思うんですね、信者が少ないと、儲けも減ると思うんです。。。。が、相談者様は 度°の様にお考えですか?、私個人、神は存在すると思うんですね。
自分の心の片隅に(笑)でも それで商売する、神との仲介人は、私個人は 好きにはなれません、乱筆にて失礼いたします。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

金儲けですよね

お礼日時:2016/10/19 20:45

創価学会の教風と本人の性格によるものです。


そんな人にかかわってはいけませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

二度とくるな!と怒鳴りました!

お礼日時:2016/10/19 20:44

>なぜそんなことするんだと聞いたら、魔がいるからと話になりません



なるほど。魔がいるのですね。
どんな宗教でも一緒だが信者だったら話になるんです。だって魔がいるからです。理由は納得なんです。

しかしお宅は話しにならないと言っている。つまり魔の存在を確認できていないから納得できないんです。だから話にならないのです。

よって、そのような納得できない宗教であれば関りを持つ必要はありません。関わりを持つのは信者だけです。

関係を断ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜお守りに魔がいるのかわけがわからないです

お礼日時:2016/10/19 16:56

ここで言うようなことではありませんね。

単なる中傷ととられます。
言いたければその人に直接聞きましょう。

ちなみに私は学会員ではありませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞いたら魔がいると言ってて
頭がおかしいです

お礼日時:2016/10/19 16:55

その人にきいてみないとわからないのでわ?

    • good
    • 1

創価学会だからです。

邪教は暴力で人を支配します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暴力ふるわれました
髪の毛ひっぱられたり
殴られました。
お前が魔だよ
と思いました

お礼日時:2016/10/19 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!