アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶら〜り…お出かけ。

病気療養のため、引きこもっておりました。
最近、お出かけが出来るんですよ。
かなり、近場ですが。
それを記念して、プロフ画像を変更いたします。

−閑話休題−

ぶら〜り出掛けて、ぼーっとする。
ぶら〜り出掛けて、ウロウロする。

半日ほどお出かけするなら、皆様どのような場所に行くでしょうか?。

お気軽にどうぞ!。

✳︎写真は、近所の公園です。自転車で行って、子亀にエサをやっています。憎ったらしい大鯉が、すぐに邪魔するんです。

「ぶら〜り…お出かけ。 病気療養のため、引」の質問画像

A 回答 (10件)

No.5です。補足。

横浜と言っても広いので、私の家は鎌倉寄りの金沢区です。伊能忠敬って誰?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、再回答ありがとうございます。

金沢区でしたか。

それでも、すごいですよ!。
アップダウンも、結構ありますし。

私から見たら、超人です!。

3年近い引きこもり生活で、すっかり足腰が弱りました。
とほほほ…(涙)。
見習わなければ!。

時代劇とかに出ない、マイナーな人を出して、すみません。
^^;

あんまり、ビックリしたもので。
^^;

伊能忠敬は、江戸時代の人物です。
日本国沿岸を徒歩で一周して、初めて「日本地図」を作成した、根性の人です。

私は、相模川沿いをサイクリングしています。

お散歩(サイクリング)には、良い季節になりましたね。

お礼日時:2016/10/20 00:06



★次は、【百均百花園】に行きます。
 私の質問履歴の中にあります。

 アンカテ回答者の、等身大の花が咲き乱れています。

 あなたは、何の花ですか?
「ぶら〜り…お出かけ。 病気療養のため、引」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠…。

その過去質問…拝見しました…。

「歳時記辞典」と「入門・花言葉」を片手に、頭をひねっている最中です。

椿…誇り
山茶花…困難に打ち勝つ
杜若…幸せは必ず来る
連翹…希望

頭の中に、季節無関係に、花が狂い咲いています…。

ローズマリー…静かな力強さ

ハーブまで入って、エラい事になっています…。

とりあえず、
「タイム!…勇気!」

…暫定で、お願いします(泣)。

お礼日時:2016/10/19 22:57

おっ、神奈川ネタで盛り上がっていますね。


三浦半島のソレイユの丘はいかがでしょう。
四季折々のお花が見れて、今はコスモス畑です。温泉もあるから、色々楽しめます。

http://www.seibu-la.co.jp/soleil/appreciate
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haiji1996様、こんばんは。

三浦半島は、主人が私を(無理やり?)ドライブに連れて行く場所です。

大病後で体力も無く、最初は正直、億劫でした。
でも、休み休み三崎漁港に辿り着いた時に、大きな達成感を味わいました。
マグロ丼、美味しかった。

今は、
「今度は、車に自転車を積んで行こうか?」
と、話し合うほど元気になりました。

ソレイユの丘…。
盲点でした!。

「花より団子」人間なのが、バレバレですね(笑)。

資料の添付、ありがとうございます。

本当に、魅力的な場所ですね。

三方に海が見えるのも、とても素敵です。

「温泉もあるよ!」
と誘えば、花はチューリップしか分からない不粋な夫も、連れて行ってくれそうです(笑)。

一日中、のんびり出来そうな場所です!。

お礼日時:2016/10/19 21:59



若さが織り成す、一生懸命の人間模様が見える場所。
彼らの眼差しは、とても綺麗です。

弟子よ・・・、ついて来るか?
「ぶら〜り…お出かけ。 病気療養のため、引」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

最近、師匠の、
「過去質問」
「過去回答」
を、拝見しています。

9年分なので、正直大変です。

笑ったり、涙したり…本当に大変です。

9年分の師匠の「思い」…。

簡単に「解る」と、言えるものではありません。

最近、自分のプロフィールを書き換えました。

「等身大の花を咲かせたい」

それだけを考えて、前進します。

一所懸命
一生懸命

改めて見つめると、深い思いのある文字です。

どんな花が咲くのか、楽しみな人生になりました。

力及ばずとも、ついて行きます。

お礼日時:2016/10/19 21:28

ぺねこさん、こんばんは。


半日ほどなら、そろそろこの時期からの釣りです。
某所の湖なのですが、車で片道2時間。今くらいですと、深夜2時半出発の、4時半到着くらいでしょうか。
夜明けから3時間程度の釣りをして帰ります。日が高くなると、ほぼ釣れませんので。
自宅に帰りますと丁度半日くらいですかね。一日が長く感じます。
本格的な釣りと思われるかもしれませんが、意外とそうでもなかったりします。

回復、喜ばしいですね。私はヘルニアの療養も含め、およそ回復に2年かかりました。焦らず、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコ様、こんばんは。

釣り人は朝が早い、と云う知識はあったのですが、深夜2時半出発ですか!

この時期から冬にかけての、夜明けの時間帯は、寒いのでしょうね〜。

でも、夜明けの湖畔は、想像するだけでも、魅力的な風景です。

思いっきり厚着をして、行ってみたい気持ちになります。

帰宅しても、午前中…。
確かに長い一日ですが、気持ちが充実しそうです(笑)。

私の回復は、こちらのサイトに参加した影響が、とても大きいのです。
様々な方の人生の一端に触れた事が、心の栄養になりました。

焦る事なく、ゆる〜い感じで回復していきたいです。

お礼日時:2016/10/19 21:11

私の家は横浜ですが、半日なら鎌倉か逗子辺りまで歩きます。

朝比奈辺りから鎌倉霊園を越えて鶴ヶ岡八幡宮の前に出て、御参りして由比ヶ浜で何か食べます。もしくは、別ルートで逗子海岸に出て、何か食べます。帰りはバスか歩くか迷うところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのり様、こんばんは。

思わず回答を、2度見してしまいました…。

歩く⁈。
横浜〜逗子⁈。
帰りは、歩くか迷う⁈。

ほぼ同地域に住んでいるので、リアルに距離感があるのですが、まさのり様…健脚過ぎ。
^^;
現代版、伊能忠敬です(笑)。

由比ヶ浜、逗子海岸。
いいですね〜。

海岸沿いにも、魚を食べさせる料理屋が数多くあるので、どこに入るか迷います。

裏道にある、隠れ家的な店も気になります。

鎌倉、逗子。
ぶらぶら歩くには、本当に良い所です。

お礼日時:2016/10/19 20:51

とにかく湯に浸かりたいです。


帰って晩御飯作らなくて良ければ最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割りきれない女様、こんばんは。

湯…最高です!。

近所の風呂屋、スーパー銭湯…。
「湯」にも色々ありますが、やはり温泉でしょうか?。

檜作りの大浴場、巨岩を使った露天風呂。
食事の美味しい、静かな佇まいの温泉宿…。
連泊して、日帰り入浴巡りも楽しいです。
温泉街をぶらぶらするのも、いいですね。

妄想が、止まりません!。

あー行きたい。

「晩御飯を作らなくて良い」
共感で、涙目になります…。

宿泊代が安ければ、さらに天国です(笑)。

お礼日時:2016/10/19 20:23

モネの 睡蓮 の絵のような感じさえしますね。



公園に隣接する美術館でぼんやりしたいです。
「ぶら〜り…お出かけ。 病気療養のため、引」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人乙様、こんばんは。

なんとなく…月とスッポン以上に違うのですが…絵面をパクられたような気が…^^;

公園に隣接する美術館、素敵ですね!。

外国の美術館の多くが、
「写真撮影(フラッシュ無し)・スケッチOK」
と聞いて、驚いた覚えがあります。

スケッチブック片手に、半日のんびり過ごす…至福の時間ですな。
カフェが、併設されていたら、完璧です。

玄人乙様も、プロフ画像を変えられましたね。

今までの、玄人乙様のイメージが、
「知恵の実を食べた不老の現代版仙人」
だったので、ギャップに少々戸惑っております(笑)。

お礼日時:2016/10/19 19:20

で、何のアンケート ですか。



ちょい外出 出来る様になった、感想でしょうか。

良かったですね、慌てずに ゆっくりと、全快を
目標に、カンバって くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

お気持ちを害してしまいましたら、申し訳ありません。

ぶら〜っと出掛けるなら、どんな所に行きたいでしょうか?。

こんな趣旨の、アンケートです。

ゆる〜い質問ですが、枕が長かったですね。

全快は無い病なのですが、寛解をめざして頑張ります。

お礼日時:2016/10/19 18:24

海釣りしたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

海釣り、いいですね〜。

これからの季節は少し寒いので、厚着して出掛けたい。

ポットにお茶を入れて、おにぎり持って。
海風の香りが、おかずになりそうです。

砂浜で、のんびりするのもいいですし、船に乗って、少し沖に出るのもいいですね!。

大漁だと、少々忙しくなりそうですが(笑)。
それも、また良し!。

ただ…「釣り」って、お金がかかりそうなイメージが…。

海にも、レンタル釣具店、有りますかね?。
^^;

素人でもOKなら、是非やってみたい気がします!。

お礼日時:2016/10/19 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!