アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子1年生です。
先ほど、アルバイトの応募を電話でしたのですが、相手の方がタメ口で「明日面接いける?」と聞いてきました。
バイトってこういうものなのかと、気を引き締めていたのですが、どうやらおかしいということにやっと気づきました笑
これって辞退した方がいいですか?
また、辞退するときは電話した方がいいですか? 名前だけ答えて、住所や学校名は教えていません。

分からないことだらけですが教えてください!
お願いします(><)

質問者からの補足コメント

  • それとも、面接に行って1度様子を見てから考えた方がいいでしょうか?

      補足日時:2016/10/19 18:42

A 回答 (6件)

うちのバイト先ではバイトの募集であれちゃんと敬語で対応しますよ!


それがルールですから!
あなたが嫌だなとおもうなら行かなくていいと思いますよ!
    • good
    • 1

行きたくなければ、ほっといたら良い、個人情報をわざわざ言う必要もないし。


入社したが、働き難いとこなら嫌でしょ。
    • good
    • 0

>どうやらおかしいということにやっと気づきました笑


なぜですか?
事務系の会社員ならありえない口調ですが、飲食店の店員なら普通にありえる対応ですよ。
質問者様がそれをありえない、おかしいと思うならお断りしてもいいですが、一般的におかしいといえるような対応ではないです。
アルバイトはお客様ではありませんからね。
    • good
    • 3

バイトはそういうものです



フランクな感じで私はいいなと感じました

あなたは自分の理想像があるようですが、たかがアルバイトにそれを求めてはいけません

社会はそんなものです

私の価値観では、周りの対応にこだわる人は、嫌がられやすいです

あなたがしなければいけないのは、職務の履行だけです
周りの対応に自分の意見を言える立場にはありません

社会というものはそういうものです
学校とは違います
    • good
    • 1

何のバイトかは判りませんが、電話の応対は細心の注意を払って行うのが普通だと思います。


なので、バイト申し込み先の応対はちょっと乱暴だと感じました。
社会勉強だと思って受けてみるのも良いと思いますし、辞退するならその旨を電話で連絡するのも経験になると思います。
    • good
    • 2

高1のバイトのガキに敬語なんて使うわけ無いじゃん



>これって辞退した方がいいですか?

さあ・・・

>また、辞退するときは電話した方がいいですか?

したら・・・?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています