dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都で一番静かに過ごせる地域ってどのあたりでしょうか。

全然栄えてなくていいです。
ひたすら静かで落ち着いて暮らせる場所を探しています。

東京なのでもちろん完全に静かな場所なんてないと思いますが、東京の中では静かだと思う地域が知りたいです。

実際に住んでいて良かった地域などオススメがあれば教えてください

質問者からの補足コメント

• 奥多摩の方面は基地からの騒音の口コミをよく見かけるので躊躇っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/19 23:53
  • 八丈島や小笠原も東京都になるんですね。とても勉強になりました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 00:04
  • 質問の趣旨に合わないので、わざわざそれを回答する必要ないですよ。

投稿にも書いた通り
    東京都で無音なんてムリですから、なるべく静かな場所という意味です。

もし山と川しかないような地域を想像して回答しているなら勘違いされていると思います。

実際に今まで住んできた23区内の地域はいろいろ調べてから決めているので、どこもとても静かです。

いろいろ他の人からオススメの地域を聞きたかったのですが、
    騒音の感覚にはとても個人差があると実感したので締め切ろうと思います。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 05:40
  • 親身に考えてくださりありがとうございます。
    ご意見とても助かりました。
    参考にしたいと思います(*^_^*)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 05:41

A 回答 (4件)

多摩地区は山なのでやはり静かではないでしょうか

よく吉祥寺に住みたいとありますが良さがわかりませんでした
道路が狭く、渋滞が多く、駅からちょっと離れると住宅以外何もなく夜は怖いし、言い方は悪いですが他所から来る人が(住んでいる人も)多いため、地域のルールを守れないや地域の繋がりが薄いため、自分勝手な人が多く感じます
自分は下町が実家なので近所で下手な事は出来ないですししません
下町は住みたい町ランキングにはなかなか入りませんが個人店など若いお客さんが来ればよくしてくれるはずです
静かな町とあるので人の煩わしさと言うことであれば外れますが
江東区の清澄白河なんかは静かですしアクセスもよくいいと思います
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

間違えて捕捉のほうでお礼をしてしまいました。
あらためてありがとうございました(*^_^*)

No1です。

基地以外でも、低飛行の飛行機が通過する地区は、煩いので、そこまで縛ると何処も良い場所は有りません。
この回答への補足あり
    • 0

行政区分上の東京都なら、小笠原かな。

八丈島でもかなり静かと思うけど。
この回答への補足あり
    • 0

奥多摩町

昭島市
福生市
五日市
瑞穂町
↑静か
この回答への補足あり
    • 0