プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線の結構ハイスペックのWi-Fiルータもってるんですけど、これでゲームのダウンロード早くなるんですか?

A 回答 (6件)

早くなりますよ

• 0

プロバイダや利用者の状況で変わって来ます。

ハイスペックのWi-Fiルーターでも期待はしない方がいいかも。
    • 0

インターネット ━━ プロバイダ ━━ モデム(ONU含む)━━ Wi-Fiルータ ━━ 端末

この中で、Wi-Fiルータと端末の間は早くなる可能性がある。
他で速度が遅かったら変わらない。
    • 0

ハイスペックだから早いと言うものでもありません。

回線が何であるか? プロバイダーは? 回線及びサーバーの利用状況・端末機の感度。
諸々の条件次第としか言えません。
    • 0

インターネットの速度が問題。

インターネットの速度以上に早くはならない

IEEE802.11acにして、実測値が約6割としても、LAN内の速度ですから。
    • 0

前提としてご自宅に光ケーブルやADSLなどによるインターネット常時接続環境がある場合。

。。

> 無線の結構ハイスペックのWi-Fiルータもってるんですけど、これでゲームのダウンロード早くなるんですか?

ハイスペックというのが具体的にどういう点に関してか分かりませんが、端末とWiFiルータ間の通信速度は無線方式(802.11acとかnとかいったもの)と無線環境によって決まります。
 802.11acなど最新の高速な通信法則をサポートした端末とWiFiルータを称し、端末側で電波の強度が十分強い状態であるならインターネット常時接続を行っている回線スピードが上限になります。
 ただし、インターネット機能の場合は回線の混雑度、アクセス先のサーバの処理能力と混雑度などがからみますので体感的に十分早いかどうかはそれら次第です。
 携帯電話回線を利用したデータ通信よりは早いでしょう。ADSLの場合は収容局までの距離が長かったりするとわかりませんが。。。

参考まで。
    • 0