電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、義理の弟の結婚式があります

自分と妻(共に30歳)と息子2人(小2、年長)

この場合いくら包めば宜しいでしょうか?
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてました
    披露宴出席の場合です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/21 09:41

A 回答 (6件)

10万

    • good
    • 0

結婚式の出席者に 事実かかる費用とまして おおよそですが



食事 大人一人2万 子供用の食事が用意してあるなら一人1万 引き出物代 1万。
足すと7万ですね。
これ以上の金額なら 問題ないと思います。
    • good
    • 0

何かお祝いの品は渡しましたか?


渡したのなら五万くらいでいいと思いますが、渡していないのなら10万くらいでしょう。
    • good
    • 1

奥さんにとっては実弟ですよね??



夫婦と子供が二人も出席するのですから10万です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい・・・そうなんです

やはり、10万ですか!
当日弟の両親、親族など計10人、会場まで自分が2時間ほど行きも帰りも運転して、ビデオカメラ役も任され子供がリングボーイ等やるので少し少なくてもいいのかな?と甘えてました(笑)

お礼日時:2016/10/21 10:03

3万なわけねーだろw



子供は2人で大人1人計算で良いので、大人3人として7万ですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しらしらしらさん

腹積もりは七万と考えてたんですけど、全く自分と同じ考えの人が居て、凄く安心しました(^ω^)

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:58

三万?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!